KAT-TUN・田口淳之介の人気が亀梨和也超え!? 現場も騒然の事態に!
(01/29)

2006年3月にメジャーデビューを果たすも、2010年に赤西仁、2013年に田中聖が脱退。現在メンバー4人で活動中のKAT-TUN。
数あるジャニーズグループの中で、最も苦難に見舞われてきた。一方、人数が減ったことによりグループの結束力が強まったとも言える。

KAT-TUNといえば、デビュー当初から赤西仁と亀梨和也が2トップ扱いを受け、人気を牽引してきた。今でも亀梨和也はドラマ・スポーツ番組等で活躍中だが、ファンの間では別のメンバーの人気が急上昇中だという。『東京スポーツ』が報じている。

「会場の外でメンバーのグッズを売っているんですが、どのメンバーよりも先にグッズが売り切れたのが田口淳之介なんです。まだ多くのファンがグッズを求めて並んでいるのに『田口淳之介さんのグッズは完売しました〜』とスタッフが大声で叫んでいて、ブーイングが起きてましたね。頭にきたファンはステージに上がった田口に『売り切れ!』って叫んでいましたよ」(出版関係者:東京スポーツ)

「入口出口田口でーす!」のギャグフレーズを聞けば顔を思い出す人もいるのでは。メディアの露出量で比べると、圧倒的に亀梨和也の方が上。世間一般の知名度も彼の方が高い。
にも関わらず、ここにきて田口淳之介の人気が伸びた要因は何なのか。

「完全にドラマの"リーガルハイ効果"ですよ。出演していた田口はイメージも悪くないおいしい役どころだった。それでファンが急増したってことです。いままでの人気からすれば、この程度でOKと計算していたスタッフも、あまりの売れ行きにビックリすると同時に、ファンからの抗議に頭を抱えていましたよ」(同)

亀梨和也と田口淳之介のグッズ発注量が同じではない。しかし、目に見えて田口淳之介の人気が上がったのは確かだ。
『リーガル・ハイ』は2012年4月期と2013年10月期に放送。シーズン1は平均視聴率12.5%だったが、シーズン2は18.4%と高視聴率を記録している。堺雅人の人気にあやかって、田口淳之介も新規ファンを獲得した。

今後は、亀梨和也と田口淳之介の2トップ時代がやって来る!?(柳井)


関連ニュース
元KAT-TUN・田口淳之介が大麻取締法違反で逮捕! 交際相手の小嶺麗奈も!
田口淳之介、元KAT-TUNの栄光虚しく、商品手売り! ドン底に苦痛味わう!
田口淳之介、KAT-TUNメンバーとは断絶状態! 脱退後のソロデビューで顰蹙!?
田口淳之介が活動再開でソロデビュー! KAT-TUNファンは複雑な心境に!
元KAT-TUN・田口淳之介が熊本に移住!? 小嶺麗奈の家業をお手伝い!?
注目ワード
【人物】
田口淳之介
【キーワード】
KAT-TUN 田口淳之介 人気 亀梨和也 コンサート 視聴率 亀梨 田口 視聴 東京
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau