小山慶一郎が局のお偉いさんに大人気!? ゴルフの誘いも殺到!?

日本テレビ系『news every.』の16時台メインキャスターを務めている、ジャニーズグループ・NEWSの小山慶一郎。
放送開始時は週1回のレギュラー出演だったが、2014年1月から月曜から木曜まで第一部のメインキャスターに就任。見事な"昇進"を果たした。
司会者としての安定感や、渡辺徹と榊原郁恵の息子で生中継キャスターを務める渡辺裕太との絡みも好評な彼は、日本テレビの管理職の人達からも高い人気があるという。『井上公造芸能』が報じている。

「どんな人に対しても腰が低いし、丁寧にあいさつする。勉強熱心で分からないことはスタッフにどんどん質問するし、取材内容を熱心によくメモしています。ロケ取材ではマネジャーさんナシのまま、単身で臨むこともよくありました。」(同局スタッフ:井上公造芸能)
「相手が報道番組だと勘違いするほど、バラエティーでも、つい丁寧に、熱心に質問してしまう姿が印象的ですね。小山くん自身も分かっているのか、『…every.』が出ちゃった、と思わず苦笑いしていることもあります」(別の同局スタッフ:同)

小山慶一郎の純粋さ、真面目さは『行列のできる法律相談所』等のバラエティー番組でも取り上げられた。レポーターとしてあまりに素直すぎるコメントを発したりと、若干面白おかしい部分もあったが、仕事に真面目に取り組んでいるのは十分窺えた。
実際に局内で彼の評判は上々。最近ではこんなお声が掛かることも。

「清潔感や丁寧な取材ぶり、腰の低さなどから、管理職クラスのオジサマからも人気が高いです。『ゴルフはやらないの?やるなら一緒に回ろう』などと、ちょくちょく誘われていますよ。完全にサラリーマンの上司と部下みたいなトークですよ(笑)」(同局関係者:同)

ジャニーズのインテリ派といえば、現在は真っ先に櫻井翔が思い浮かぶが、小山慶一郎に入れ替える日もそう遠くはないかもしれない。


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
NEWS・小山慶一郎、ジャニーズ新会社の契約は不透明で分からないことが多いと暴露!
小山慶一郎、テレビ番組で結婚指輪見せつける行為にファンから大ブーイング!
小山慶一郎とAAAの宇野実彩子が結婚発表! 入籍日をこの日に選んだワケとは!?
小山慶一郎とAAA宇野実彩子が年内結婚へ! 家族も公認のカップル!
小山慶一郎、ジャニーズ事務所会見のNGリスト発覚に「勘弁してくれよ」と本音!
注目ワード
【人物】
小山慶一郎
【キーワード】
小山慶一郎 NEWS news every. 管理職 ゴルフ 質問 丁寧 井上公造 井上 芸能 渡辺 人気 小山 取材 日本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau