香川照之梨園から批判の声! ドラマに力を入れ過ぎ!?
(04/13)

TBS系『半沢直樹』の"大和田常務"が話題となり、役者として一段と人気を上げた香川照之。4月期からは、同局の『MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜』『ルーズヴェルト・ゲーム』の二作品に出演する。3月末の番組改編期にもテレビ朝日系『宮本武蔵』とTBS系『LEADERS リーダーズ』と二つの単発ドラマに起用された。

まさに今役者として脂が乗っている状態だが、一方で歌舞伎界からは冷ややかな視線で見られているという。『週刊女性』が報じている。

「テレビドラマに出るのも結構だけど、もう少し芸を磨いたらと思いますよ。現代劇と歌舞伎は発声からして違います。市川中車として生きていく覚悟があるのなら、もう少し真剣に芸に向き合ってもいいのでは。
歌舞伎の場合、通し稽古というのは初日の3、4日前からです。それまでは個々で練習するんですが、ドラマの撮影が立て込んでいては、そんな時間はとれるんですかね」(梨園関係者:週刊女性)

彼が九代目・市川中車を襲名したのは2011年9月。本来なら芸能活動も同名で行うのだが、特例として本名の香川照之として活動することを許された。
今年5月末から6月末と8月末から9月末には「松竹大歌舞伎」に出演。東北地方から九州地方まで回る大規模な巡業が控える。四代目・市川猿之助と市川中車が主役を担うので、彼に課せられる重責は大きい。

歌舞伎俳優歴が浅い香川照之は、他の俳優よりも練習時間が必要。スケジュール的に、5月末は二本の連ドラ撮影がクランクアップするか否か微妙な時期。一般人からみても、あまり練習できないのではと心配になる多忙ぶりだ。
演技力の高さは、テレビドラマでの活躍をみれば一目瞭然。しかし歌舞伎は幼い頃から経験を積んで一人前になるのが一般的、役者とはまた違う世界。もう少し仕事の割合を調整してもいいのではなかろうか。(船越)


関連ニュース
「トヨタイムズ」香川照之の後釜は既に決まっていた!? アノ有名人が最新レポートに登場!
香川照之が「日曜劇場」からも追放! 性加害報道で芸能界から事実上引退!?
香川照之が「THE TIME」降板! 女性への性加害でトヨタCMも降板へ!
香川照之がセクハラ行為を謝罪! ビデオ通話で俳優に性加害を生中継していたことも判明!
香川照之がホステスに悪質なセクハラ! 被害女性はPTSDを患っていた!
注目ワード
【人物】
香川照之
【キーワード】
香川照之 市川中車 梨園 歌舞伎 嫌い 香川 ドラマ 俳優 出演 地方 週刊女性 女性
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau