オダギリジョーがゴールデン帯ドラマ引退宣言!? 「視聴率取れないから出ない」
(04/16)

俳優・オダギリジョーが主演を務めるテレビ東京系ドラマ『リバースエッジ 大川端探偵社』の完成披露会見を行い、役者としての本音を暴露した。

オダギリジョーといえば、2012年4月期に放送されたフジテレビ系ドラマ『家族のうた』が、全話平均視聴率3.9%を記録したことが記憶に新しい。
同作品は日曜21時という数字が取りやすい時間帯、しかも同枠の前作品『早海さんと呼ばれる日』と後作品『ビューティフルレイン』がいずれも平均10%以上だったにも関わらず、歴史的な大ゴケ。第8話をもって打ち切られ、第4話で叩き出した3.1%は今世紀連ドラ最低視聴率として取り上げられた。

こういった苦い思い出を踏まえて、オダギリジョーは、
「民放のドラマですごい低視聴率を獲ってゴールデンはもう嫌だ。テレビでやるなら深夜かWOWOWだと思った。いろんな仕事をしてきて自分の好みに合うのは作品は深夜枠。この枠でやりたいと思っていた」
などと話し、会場の笑いを誘った。

『家族のうた』を筆頭に、低視聴率の原因全てがオダギリジョーの演技ではなく、脚本・演出等多くの要素が相俟った結果。
会見で大根仁監督が、「オダギリさんがいい感じに枯れてきた」とネタにしても笑顔で応える潔さは、むしろ好感が持てる。

『リバースエッジ 大川端探偵社』は、ひとまず『家族のうた』の平均視聴率を上回ることが目標か!?(柳井)


関連ニュース
オダギリジョーが意味深発言! 「残された時間を考えて・・・」と重病匂わせる!
オダギリジョーが低視聴率男のレッテル脱却へ!? 「時効警察」が12年ぶり復活へ!
オダジョー&香椎由宇、来春第2子誕生! 現在妊娠5ヶ月の香椎は「クロコーチ」降板!
八重の桜」、最後の主要キャストはオダギリジョー! 綾瀬はるかの夫役に抜擢!
「家族のうた」オダギリジョーは代役だった!? 「アイツが主演をやっていれば…」
注目ワード
【人物】
オダギリジョー
【キーワード】
オダギリジョー 視聴率 ドラマ 嫌い 画像 探偵 低視聴率 平均視聴率 探偵社 川端 会見 家族 視聴 オダギリ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau