香川照之が家庭崩壊!? 歌舞伎の修行で家族と触れ合えず別居状態に!
(07/13)

『MOZU』『ルーズヴェルト・ゲーム』等、2014年もドラマに引っ張りだこの俳優・香川照之。その一方、2011年9月に九代目"市川中車"を襲名することが発表され、翌年6月の『六月大歌舞伎』でデビューを飾った。特例により"香川照之"と"市川中車"両方の名前を使い分ける事を許されたため、どちらも手を抜けない状況だが、多忙により家庭崩壊の危機を招いているという。『女性自身』が報じている。

「いまや香川家は入口はひとつだが、家の中は半分にわかれているようなもの。家庭内別居の状態になっていると聞いています。じつは香川さんが、最近お子さんの学校に相談したことがあるそうなんです。『我が家は今、不安定な状況なんですが、それで子供が動揺したり、影響が出ていませんか』とね」(香川家の知人:女性自身)

九代目市川中車襲名と同時に、現在10歳の長男・政明が五代目市川團子を襲名。親子同時襲名の重責は大きく、いきなり"梨園の妻"となった妻・知子はストレスの限界に達してしまったようだ。
「香川さんとしては奥さんとヨリを戻したいんです。でも奥さんのほうが完全に引いてしまって、香川さんのことを嫌がっている。積もりに積もって、奥さんがブチ切れたという状態だそうです。奥さんにしてみれば、家を出ないでひとつ屋根の下に居てあげていることが、せめてもの情けのつもりなのでしょう」(同)

『FLASH』によれば、実父の市川猿翁と交際女性を妻に相談無く近所に同居させた2011年頃から夫婦関係が悪化。香川照之を支え、車椅子生活の市川猿翁をサポート、さらに他の役者の妻や後援者から浴びせられる厳しい声を一身で受け止めることに疲れてしまったのだ。

別居の真相を香川照之に直撃取材した『女性自身』記者。「知子夫人とすれ違い状態になられているそうですが?」という質問に「いや、そんなことはないです」と答え、「僕はもう本当に今いちばん人生で大変な時期なんで」と話したという。あくまで夫婦関係の破綻は認めなかった。

本来なら仕事をセーブしたいところだが、自ら選んだ道だけにそうはいかない。仕事と家庭を最大限両立させるしかない。(柳井)


関連ニュース
香川照之が新恋人と同棲! 父が所有する豪邸に彼女住ませる!
香川照之が妻と離婚した理由! 目に見えて疲労困憊した壮絶な裏側!
香川照之が離婚発表! 休み無しの生活で夫婦間に大きなズレ!
「ルーズヴェルト・ゲーム」が苦戦! 「半沢直樹」意識しすぎて視聴率伸びない!?
香川照之梨園から批判の声! ドラマに力を入れ過ぎ!?
注目ワード
【人物】
香川照之
【キーワード】
香川照之 梨園 歌舞伎 知子 女性 仕事 関係 市川中車 香川 市川猿翁 別居 襲名 夫婦 女性自身
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau