「江角さんテレビから消えろ」 長谷川豊アナが落書き騒動の江角マキコに引退勧告!
(09/08)

自分のマネージャーに指示して長嶋一茂の自宅に落書きをさせた疑惑が持たれている女優・江角マキコについて、元フジテレビアナウンサー・長谷川豊が「テレビから去るべき」だと痛烈に批判した。『日刊スポーツ』が伝えている。

9月5日に行われたTOKYO MX「メディア懇親会」に出席した長谷川豊は、「ちゃんと話さないと江角さんは芸能界にいられないと思う。自分の言葉で何があったか、丁寧に説明するべき」と一切騒動に言及しない点を指摘。「本当に落書きをさせていたとするなら、潔くテレビを去るべきです」と引退勧告を出した。

江角マキコは落書き騒動が『週刊文春』で報じられた以降、それまでほぼ毎日更新していたブログを放置。最後の投稿となった8月27日付エントリーのコメント欄には好意的な内容のみ掲載されている。明らかに、騒ぎが収まるのを沈黙しながら待っている状況だ。
逃げの姿勢を見せる彼女に対し、長谷川豊は「説明責任はメディアに出る人間の当然の義務ですよ」と実体験を踏まえてコメント。自身がニューヨーク滞在費用の不正横領疑惑でフジテレビ退社に追い込まれた後、ブログを開設して騒動の一部始終を細かく綴り、横領等の事実が無かった事を証明した。

9月2日放送のフジテレビ系『バイキング』の生放送にも江角マキコは何食わぬ顔で出演。勿論騒動に関して一切触れていない。「フジテレビの現場の人間がどれだけしなくていい苦労をしているかよく考えて欲しい」と元社員の立場からもコメントした。

ネット上では江角マキコの好感度が急落。不快感を示す者が圧倒的に多い。それでもまだ各テレビ局が彼女を起用し続けるなら、テレビ離れを加速させる一方だ。(船越)


関連ニュース
江角マキコと不倫した男性の実名発覚! 113億円投資詐欺犯の一人!
江角マキコの夫が不倫疑惑の真相を大暴露! 詐欺師と4年前から浮気か!
江角マキコが芸能界引退へ! 不倫報道との因果関係は否定!
江角マキコ、テレビ界から引退へ!? 「テレビに出るのを辞めた」と告白!
江角マキコがテレビから消えた原因は、ママ友による局への執拗なクレーム!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
江角マキコ | 長谷川豊
【キーワード】
長谷川豊 江角マキコ 落書き 不祥事 バイキング 彼女 放送 横領 テレビ 長谷川 騒動 疑惑 フジ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau