氷川きよしが「のど自慢」出演で批判殺到! 「犯罪者をテレビに出すな」

元マネージャーに対する暴行容疑で書類送検された演歌歌手・氷川きよし。当該男性の頭を鞄で殴り足を蹴るといった疑惑が持たれており、"演歌界のプリンス"の好感度は急降下。『紅白歌合戦』の出場も危ぶまれている。
一連の騒動はネット上を中心に老若男女に広まった。氷川きよしのファン層である中高年女性も、彼の嫌悪感を強めているようだ。『リアルライブ』が報じている。

「8月末に氷川がNHKの『のど自慢』に出演したんです。NHKとしては本人がやってないといっている以上、独自での判断は出来ないという流れもあって、出演させたようなんですが、予想以上に視聴者からのクレームが多かったそうです。ほとんどの声が『犯罪を犯しているかもしれないのになぜ?』というもの。多少は覚悟していたようなんですが、あまりに多くて局内ではさすがに年末はヤバいかもという空気になっている」(芸能プロ関係者:リアルライブ)

氷川きよしは鳥取県米子市にある米子市公会堂から中継した8月24日放送回に出演。ゲストライブとして持ち曲『大利根ながれ月』を披露した。
所属事務所の長良プロダクションは、美空ひばりからも絶大な信頼を得ていた長良じゅんが設立した事務所。大御所演歌歌手やベテランタレントが多数所属するとあって業界内での権力が強い。いくらNHKでも出禁扱いにはしにくいが、視聴者からの反発は予想以上だ。

「NHKは視聴者からの受信料で動いているので、クレームというのには非常に敏感になる体質。まだ時間的にはありますし、風化もしていくでしょうが、最近では『紅白に出しても大丈夫か』という空気が局内に出始めたんです。選考はこれからですが、先行きが混沌としてきました」(同)

常識的に考えれば、大晦日の国民的番組に犯罪者が出演するなど有り得ない。ただでさえ受信料未払いが問題になっているが、さらに未払い率が上がる事態になるのは間違いない。どうするNHK!?(船越)


関連ニュース
「バイキング」で氷川きよしのバイセクシュアルをイジった? 悪意ある編集に怒り!?
氷川きよしがイジメ撲滅を訴えるも、「お前が言うな」と大ブーメラン!
氷川きよしのバストが膨らんでいる? 女性化が止まらない!
氷川きよしが同性愛をついに認めた!? 「男らしく生きるのは辛い」と本音告白!
氷川きよし、黒柳徹子に結婚を追及されシドロモドロ!? ゲイ疑惑をどう逃れた?
注目ワード
【人物】
氷川きよし
【キーワード】
氷川きよし のど自慢 犯罪 マネージャー 暴行 受信料
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau