米倉涼子が「ドクターX」続編出演拒否でテレ朝大慌て! 代役は杏か沢尻エリカ!?
(12/14)

米倉涼子主演のテレビ朝日系ドラマ『ドクターX』が好調だ。初回から第9話終了時点で平均視聴率約22%、全話で20%超えを達成し、10月期ドラマのトップをほぼ確実とした。今回はシリーズ第3弾。『相棒』主演の水谷豊に次ぐ同局の顔となりつつあるが、彼女は次作以降の続編へ出演しない意向だという。『週刊現代』が報じている。

「実は米倉が『今年が最後』と、来年の第4弾への出演を強く拒否したんです。この発言にテレ朝局内は、上を下への大騒ぎになっています」(テレビ朝日関係者:週刊現代)

そもそも米倉涼子は、シリーズ第2弾をもって『ドクターX』を終了するつもりだった。しかし、何としても続編を放送したいテレビ朝日が、1本あたりのギャラ推定500万円という破格の待遇を提示。1年周期という短いサイクルでの続編を実現させた。
しかし同じ手は二度通用しない。そしてもう一つ、私生活における大きな変化が待ち受けているのだとか。

「米倉は来年8月で40歳。交際中の男性との結婚を真剣に考えている。『ドクターX』を3回大成功させ、結婚に反対する事務所やテレ朝に十分『貸し』を作った。もはや米倉を止められる人間は局内にいない」(同)

2012年8月、『女性セブン』がキャッチした大手企業に勤める年下男性が本命のお相手だと思われる。幾多の男性芸能人と浮名を流してきた彼女も来年とうとう40代に突入。事務所との折り合いがつけばゴールインする準備は出来ているのかもしれない。
テレビ朝日としては、『ドクターX』という作品名はそのままに、新たな主演を探すことも視野に入れており、現在二人の名前が挙がっている模様。

「米倉の事務所の後輩である上戸彩が順当だが、荷が重いという声も多い。そこで、いま最も好感度の高い杏や、話題性のある沢尻エリカらが、新主演候補として挙がっています」(芸能プロ幹部:同)

いずれにせよ、米倉涼子のような個性をもった女優は少なく、誰が後継を担っても違和感を覚えてしまうだろう。第4弾も続投させるには、500万円以上のギャラを用意するしかない!?(船越)


関連ニュース
「ドクターX」がAV女優を出演させて視聴率稼ぎ!? 米倉涼子より目立った!?
「ドクターX」視聴率が低迷傾向! ゲスト出演した俳優にも批判!
米倉涼子の性格の悪さをテレ朝社員が暴露! 「目も合わせてくれない」
「ドクターX」新作も期待大! 絶妙なキャスティングが話題!
米倉涼子のライバルは黒木華!? 思惑たっぷりな発言に疑いの目!
注目ワード
【人物】
米倉涼子
【キーワード】
沢尻エリカ 米倉涼子 ドクターX 視聴率 代役 テレ朝 沢尻会 沢尻エリカ噂 沢尻えりか 沢尻 米倉パンチラ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau