錦戸亮が最低視聴率更新! 「ごめんね青春」が黒歴史に!
(12/31)

2014年10月期ドラマは視聴率に伸び悩む作品が多かった。フジテレビ系月9ドラマ『信長協奏曲』は最終回が10.7%とパッとせず、沢尻エリカ主演の『ファーストクラス』は全話平均6.7%、『女はそれを許さない』は6.1%にとどまった。そして、2013年7月期『半沢直樹』で視聴率42.2%を記録したTBS系「日曜劇場」枠の『ごめんね青春!』も苦汁をなめる結果であった。

初回視聴率こそギリギリ10%を超えたものの、第2話以降は全て一桁台。第7話では5.7%を記録。この数字は、「日曜劇場」枠における最低視聴率を更新した。また、全話平均視聴率7.6%も同枠歴代最低。最終回は5.8%で、裏番組の沢口靖子主演、テレビ朝日系『ドラマスペシャル 科捜研の女』は14.8%を記録しており、『ごめんね青春!』の不人気ぶりを際立たせた。

脚本を手掛けた宮藤官九郎は11月4日放送のラジオ番組で、「俺の感覚がみんなからズレてるのか。俺がズレてるんだなと思うと、不安になっちゃって。俺が面白いって思うってことはダメなんじゃないかって」と苦悩を露呈。「何かが違ってるんだろうな」と低視聴率を嘆いていた。
視聴者からは高評価の声も多く、作品がつまらないと一概に言えるわけではない。録画率は他の人気作にも引けをとらない数値だった。

しかしながら、錦戸亮が"数字が取れない役者"というイメージは拭い去れず、宮藤官九郎の今後の仕事にも影響を及ぼすだろう。「日曜劇場」枠そのものの黒歴史でもあり、関係者一同イヤな気分で年末を迎えたに違いない。(柳井)


関連ニュース
錦戸亮が今までの鬱憤爆発!? 「やりたい放題だぜ」と高らかに宣言!
錦戸亮、「ファンに名前付けるのダサい」発言でエイターを全否定!
錦戸亮が吉本新喜劇の美女芸人と熱愛! ジャニーズ退社早々お騒がせ!?
錦戸亮が関ジャニ∞脱退&ジャニーズ事務所退社!
錦戸亮が赤西仁と密会!? グループ脱退への助言を授かる!?
注目ワード
【人物】
錦戸亮
【キーワード】
沢尻エリカ 錦戸亮 関ジャニ∞ ごめんね青春 ドラマ 視聴率 青春 沢尻 NEWS ジャニーズ 錦戸りょう 沢尻会 沢尻エリカ噂 沢尻えりか
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau