井上真央は熱心な創価学会員! 母親も正式に認めた!
(01/27)

NHK大河ドラマ『花燃ゆ』で主演を務める女優・井上真央が、創価学会の信者であると『週刊新潮』が報じている。
芸能界にも創価学会員が多く存在することは周知の通りだが、人気女優の名が明かされるのは異例。しかも本人ではなく、学会員の有力者と彼女の母親が揃って認めたのだ。

1月2日、創価学会の施設で開催された"新年勤行会"にて、地区トップの人物が挨拶を行った際、こんな発言を漏らしたという。

「今日は、壮年部の旦那さんたちはテレビの前で釘付けになり、婦人部の奥さんたちは仏壇の前で必勝の唱和をしていたはず。 (中略) 大河で主役を務める井上さんは生粋の学会っ子で、自宅は活動の拠点でした。彼女も、少年少女部会には欠かさず参加していたのですよ」(引用:週刊新潮)

創価学会員と聞くとどうしても好印象を抱けない人も多いため、あまり芸能人は公に学会員だと自ら明かすことはない。ましてや好感度が命の若手女優。熱心な信者だと知ったらイメージが変わってしまう。
"新年勤行会"から数日後、『週刊新潮』は井上真央の母親のもとを訪れ裏付け取材を敢行。すると母親はこう説明した。

「私の母の代から創価学会に入っているし、私も娘も信仰しています。今はドラマの撮影で忙しいので、昔のようには活動できていませんがね」(同)

親子3代創価学会員という生粋の信者である井上真央。創価学会は公明党の支持母体でもあるので、選挙戦で彼女が候補者を支援する演説に立つ日が来たりして!?(船越)


関連ニュース
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
井上真央が松本潤との交際疑惑をついに完全否定! 「やっと言えた」とスッキリ?
佐藤健と井上真央が恋愛ドラマで共演! 松本潤とも親友で注目度大!
井上真央は自宅に酒蔵がある!? あまりの酒豪で酒ビンを溜めまくり!?
井上真央が創価学会系列の雑誌に登場! 松本潤にも出演オファー!?
注目ワード
【人物】
井上真央
【キーワード】
井上真央 母親 創価学会 宗教 週刊新潮 新潮 信者 学会 会員 彼女 大河 新年 真央 井上 女優 創価学会芸能人 創価学会タレント 創価学会とは
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau