木村拓哉、テレ朝ドラマ「アイムホーム」脚本にダメ出し連発で撮影足止め!?
(02/21)

SMAPメンバー・木村拓哉が2015年4月期のテレビ朝日系ドラマ『アイムホーム』に主演することが、遂に正式発表された。彼にとって初のテレ朝連ドラ主演となり、これまた初となる父親役に挑戦。米倉涼子主演の高視聴率ドラマ『ドクターX』等を放送した木曜21時枠に満を持して登場する木村拓哉が、どんな演技を見せるのは非常に注目が集まっている。

かつて"視聴率男"と称された彼も近年は大ヒット作を生み出せていない。尚且つ、今作と『ドクターX』の視聴率が比較されること必至とあって、相当気合が入っている。『週刊実話』によれば、あまりの念入り様で撮影が進んでいないのだとか。

「2月からクランクインだというのに脚本の決定稿が出来上がってこない。全てに対し木村がダメ出しをするためです。親しいスタッフには『ドクターX』超えを宣言しているという話ですよ。これまで美容師や脳科学者、企業社長、検事など、あらゆる役を演じてきた木村が取り巻きに相談した結果、最終的に銀行員に落ち着いた。なんでも堺雅人が『半沢直樹』で演じた銀行員の姿に感銘を受けたというんです。ただ、同じものを演じる訳にはいかないため、漫画『アイムホーム』を原作にドラマを作る方向で話がついた」(関係者:週刊実話)

同誌によれば、元々はテレ朝が最も得意とする刑事ドラマにする方針を木村拓哉本人が発案していたが、今年に入り急遽考えが変わった模様。ギャラを従来よりも抑え目に設定してくれたとあって、局側も木村拓哉の言い分を受け入れるしかないようだ。

なお、木村拓哉の妻役には上戸彩が決定。意外だが二人の共演もまた初。"初めて"尽くしで視聴率アップとなるか。(柳井)


関連ニュース
木村拓哉、「BG」打ち上げでSMAP曲解禁! アノ名曲を独唱!
水谷豊、木村拓哉ら2018年冬ドラマ主役たちのギャラ事情!
木村拓哉が新婚の岡田准一に、先輩ジャニーズとして結婚生活のアドバイス!
吉高由里子が木村拓哉を「タクちゃん」呼ばわりで周囲がヒヤッ!
木村拓哉と二宮和也、初共演でも撮影現場で打ち解け、「不仲説を笑い合っている」!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
週刊実話 木村拓哉 テレビ朝日 ドラマ 主演 アイムホーム テレ朝 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau