ダルビッシュ有、またデキ婚&民法抵触疑惑でバッシング! 「だらしなさ過ぎ」「何も考えてない」
(02/24)

大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有が、自身のブログで交際中の元レスリング世界王者・山本聖子の妊娠を正式に発表した。

「かねてからお付き合いさせて頂いている山本聖子さんとの間に新しい命を授かりました。年末に入って分かったことですが安定期に入ったこのタイミングで発表させて頂きます」

山本聖子の妊娠経過状況は、メディアによって情報が錯綜。"妊娠6ヶ月以上"から"妊娠4ヶ月"まで複数の説が報じられた。この点に関してもダルビッシュ有は、自身のTwitterを通じて、「×妊娠6ヶ月以上→○妊娠4ヶ月 ちゃんと裏付け取ってからお願いしますm(_ _)m」と訂正している。

実は4ヶ月か6ヶ月かは彼らにとって大きな問題だ。山本聖子は元夫・ハンドボール日本代表の永島英明と2014年9月22日に離婚を発表。民法には、733条で「女性は離婚後6ヶ月を経過しなければ再婚できない」と定められ、772条2項にて「離婚後300日以内に出産した子供は、婚姻中に懐胎したものと推定する」との規定がある。

よって両者は3月末まで入籍することが出来ないのと同時に、もし妊娠6ヶ月なら山本聖子と元夫が婚姻中に授かった子供と推定されてしまう。ダルビッシュ有との子供だと認められる為には、前夫が家庭裁判所に嫡出否認の訴えを提起しなければならない。つまり、離婚した元夫を巻き込む厄介な状態になりかねないのだ。
そうでなくとも、ダルビッシュ有は前妻・紗栄子同様、今回もデキ婚となる。「入籍等はまだ未定ですが、これから共に生きていく人としてお互いお付き合いさせて頂いている」とブログに綴っているので、タイミングを見計らい入籍するのはほぼ間違いない。

「ちょっとだらしなさ過ぎ」「イメージダウンは否めない」「人としてはイマイチ」「お互いが何も考えてないってこと?」「多分300日以内に産まれると思うよ」「交際宣言したときには妊娠が分かっていたのでは?」
とネットユーザーからも厳しい声が浴びせられており、ダルビッシュ有は明らかに好感度を下げた。

果たして山本聖子は何月何日に出産するのか、トップアスリートの遺伝子を受け継ぐ子供の誕生に大きな注目が集まる。(柳井)


関連ニュース
ダルビッシュ有のもとに「FRIDAY」が直撃取材! 次の薬物疑惑のターゲットに!?
ダルビッシュ有、吉田沙保里破った選手が妻・山本聖子の教え子だと自慢して炎上!
ダルビッシュ有の弟・ダルビッシュ翔が野球賭博で逮捕! 3年ぶり4度目の犯罪!
ダルビッシュ有、山本聖子以外の女と二股! ベッド写真流出!
山本聖子がダルビッシュ有との妊娠発表! シーズン後に入籍か!
注目ワード
【人物】
ダルビッシュ有 | 山本聖子
【キーワード】
ダルビッシュ有 民法 離婚後300日 山本聖子 結婚 聖子 交際 子供 ダルビッシュ 発表 妊娠4ヶ月 離婚 入籍 出産 山本
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau