AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
(05/20)

AKB48の冠番組、日本テレビ系『AKBINGO!』の番組内容が海を越えて諸外国で物議を醸す事態が起きている。

4月28日放送回にて、筒の中にある物を入れて、両側から息を吹き合い、それを口に入れられた者が負けというゲムを実施した。問題のシーンは、AKB48メンバーの大島涼花と茂木忍が筒を口に咥え、"セミの素揚げ"を吹き合った。

ところが、イギリスで最も古いタブロイド紙『The Daily Mail』のウェブサイトが、「ゴキブリを食べさせるゲーム」だと誤報した上で「おそらく、これまでで一番気持ち悪い」と批判。該当シーンをキャプチャした画像と動画をサイト上に載せると、動画は6,500万回再生を超えた。英大衆紙が取り上げたことで、『AKBINGO!』を知るはずもない海外の人々にAKB48が批判を受けるハメになったのだ。

また、韓国メディアは、「こんな番組を放送するんだ」「あの口を開いた卑猥な表情は、どうにかならんのか」と番組内容を批判する報道を行った。反日感情が強い国だけに、イギリスとは勝手が異なるとはいえ、お隣の国でもAKB48が原因で日本が恥を掻くことに。

セミの素揚げは、東南アジア等でタンパク源として昔から食べられている料理。当然ながら生きている野生のセミを食べさせたわけではない。
『The Daily Mail』がセミとゴキブリを勘違いしたのは、単に日本語が理解できなかったからなのだろうか。(船越)


関連ニュース
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
2015年女性タレントCMギャラリストが流出! 大暴落したアノ歌手&若手女優の台頭!
「消えて欲しい芸能人ランキング2015」ベスト10発表! 遂にアノ集団が1位に!
SUPER☆GiRLS・荒井玲良、AKB48の口パク現場目撃を暴露! 「絶対あれ口パクですよ」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 バッシング 気持ち悪い ゴキブリ 息相撲 内容 放送 動画 AKBINGO 日本 番組内容 批判
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau