嵐の新曲の振付がダサいとファンが振付師に直接抗議! 「古臭い残念ダンス」

5月13日に発売され、35作連続・通算42作目のオリコンシングルチャート初登場1位を獲得した嵐の46作目のシングル『青空の下、キミのとなり』。相葉雅紀主演のフジテレビ系ドラマ『ようこそ、わが家へ』主題歌に起用されており、彼ららしいアップテンポナンバーに仕上がっている。初週売上が50万枚を突破するなど、嵐人気の健在ぶりを表わす結果となった。

ところが、楽曲や歌詞の良さとは裏腹に、振付に不満を抱いているファンが少なからず存在する様子で、同曲の振付を担当した元ジャニーズJr.の梨本威温に、Twitter上で抗議する者まで出現したのだ。

「青キミ、私達の周りでは古臭い残念ダンス。相葉ちゃん主演ですよね?貴方さま、松本さんの友人だから松本さんがセンター前列ばがりなんだとよ〜く解りました。5人それぞれのファンがいます。5人平等にお願いします。」

この文章に対し、梨本威温は、
「ご意見深謝です! 色んな見方があって当然ですし、振り付けの手を離れれば受け取り方は自由です。ただ、この楽曲に関連する すべての人間 が掛け値なしにポジティブな思いで制作にあたりました。もっと多くの方に愛される振付を精進しますね!」
と前向きな意見を返信している。

他のファンからも、振付に不満を示す者が続々とTwitter上に苛立ちをツイートしている。
「もうへんてこフォーメーション飽きたので振付師変えて」
「体操チックで固い踊りが個性なのかな」
「野暮ったくて古臭くてセンスのカケラもない、色々な振り付けをただ寄せ集めただけのようなアノ振り付けがどうしても許せない」

梨本威温は元ジャニーズJr.で、松本潤と非常に親しかった。その事実を知るファンが、彼を贔屓すると感じた振付を批判している。ただし、「全然そんなふうに見えない」と否定する意見も多数あり、メンバーの誰を推すかでPVや振付の見方も変わってくるようだ。

国民的アイドルグループの肩書きを維持する背景では、様々なしがらみもあるだろう。ファンが最も大切な存在なのはメンバーも認識できているはず。自分達が魅せたいものとファンが観たいものを上手くマッチングさせて、更なる進化を遂げてもらいたい。(柳井)


関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
嵐の映画が日本より中国優先!? 先行上映に物議! 海外での売上アップ狙いか?
嵐とEXILE、双方のファンが激突! 「Mステ」大トリを奪われ激怒!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】

【キーワード】
青空の下、キミのとなり 振付 梨本威温 相葉 ファン 主演 Twitter ジャニーズ 松本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau