SMAPと嵐におけるギャラの差! まだまだSMAPには及ばない!?

ジャニーズグループで事務所の稼ぎ頭となっている2トップといえば、SMAPと嵐で間違いないだろう。全国5大ドームツアーで全ての会場を満員に埋め尽くすことが出来、2days・3daysは当たり前。昨年SMAPは東京ドーム5夜連続公演を実施するなど、まだまだ人気は増すばかりである。メンバーの平均年齢がおよそ10歳離れている両グループにおいて、ギャラはどれほど違うのだろうか。詳しい事情を『日刊大衆』が報じた。

「SMAPと嵐で全然違う。CMは全員で2億円と同額ですが、『SMAP×SMAP』は全員で600万円のところ、『嵐にしやがれ』などは350万円。個人も同様で、木村拓哉は連ドラ1話で300万円、中居正広はバラエティ1本200万円と高額ですが、嵐の櫻井翔は70万円程度ですね」(バラエティ番組関係者:日刊大衆)

やはり、キャリア年数の差がある分、嵐の方が金額は安い。木村拓哉や中居正広は、芸能界全体を見回しても、トップクラスに高いのではないか。ただし、嵐はメンバー5人が揃うレギュラー番組を3本持っているが、SMAPは1本のみ。CDの売上枚数も今や嵐の方が上。

10年後、いや5年後には立場が逆転する可能性は十分にある。もしかすると、お互いを意識し合い、相乗効果で現状を維持し続けるかもしれないが。(船越)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
嵐の映画が日本より中国優先!? 先行上映に物議! 海外での売上アップ狙いか?
日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP |
【キーワード】
SMAP ギャラ 年収 CM
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau