楽天小島よしおにラブコール。サンドウィッチマンとの競演も!?
(01/02)

楽天が今年2月久米島春季キャンプに久米島生まれの人気お笑い芸人・小島よしお(こじまよしお=27)の来訪を熱望している、と「サンケイスポーツ」が報じた。

同紙によると、楽天は2月21日に久米島で初のプロ球団同士の試合となるロッテとの練習試合が予定されており、元高校球児の小島に始球式を要請する考えだ。

「久米島に来てほしいですよね。彼は高校時代に野球をやっていたはずだし、いい球を投げると思うんですよ」と球団関係者。

久米島出身の小島が練習試合で始球式を務めれば、盛り上がることは間違いない。生まれ故郷のためにも、文字通りひと肌脱いでくれることを期待している。

最近の芸能界には、あまり興味がないという72歳の野村監督も、「ああ、知っているよ。1度みたら忘れないよ」と小島には興味津々。小島が登場すれば、「そんなの関係ねぇ!」で球場はヒートアップするのは確実。

さらに楽天は、「M1グランプリ」で優勝を果たし、今年ブレーク必至のお笑いコンビ、サンドウィッチマンにもラブコール。

「2人とも仙台出身ですから、いろいろと考えられるでしょう」(球団関係者)と、こちらはシーズン中、本拠地で行う各種のイベント起用を検討している。

お笑い芸人とのコラボといえば、吉本興業と業務提携しているオリックスが有名だが、エンターテインメント球団を目指す楽天も負けていられない? 

初のAクラス、そして優勝を目指す今シーズン、世間の注目を集められれば、選手にとっても、いい刺激となるはずだ。 ただし、シーズン中借金で身ぐるみはがされて“パンツ一丁”なんてことにならないように。(松野)


関連ニュース
小島よしお、芸はスベっても受験は万全!? 来春、慶大を受験
「爆笑レッドカーペット」が、ついにレギュラー放送打ち切りに!!
「うんP先生」小島よしお熱愛報道も水に流す!?
なすびの「電波少年的懸賞生活」復活小島よしおがジョージアに挑戦
酒井法子、デビュー時の小島よしおをイジメ!? 初対面なのに辛辣な罵詈雑言!!
注目ワード
【人物】
小島よしお
【キーワード】
小島よしお 楽天 キャンプ M1グランプリ サンドウィッチマン 芸人 高校 関係者 始球式 優勝 よし 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau