メリー喜多川解任署名運動が突然中止! ジャニーズからの圧力か!?

SMAP解散騒動に端を発して、ネット上でメリー喜多川副社長の解任を求める署名運動が始まったが、開始から4日目にして突然中止された。

元々、メリー喜多川及び娘の藤島ジュリー景子副社長とSMAPのチームマネージャーである飯島三智の対立から始まった一連の分裂・解散騒動。ジャニー喜多川社長の後継者として争っていた両者について、「次期社長は藤島ジュリー景子」と断言し、飯島三智に会社から去るよう煽ったため、彼女が独立を画策したという流れだ。

これを受け、一部のSMAPファンが署名サイト「change.org」に、「メリー喜多川氏が事務所を私物化し、牛耳っている限り、たとえSMAPは解散にまで行かずとも、メリー喜多川氏の元で苦しい状況のままです。今まで以上に酷い仕打ちを受ける可能性は大です」と自らの主張を掲載。同調してくれるファンの署名を募集し始めた。
すぐにネット上で拡散されたため、署名数はあっという間に1万人を突破。

ところが1月21日未明、突然「これ以上事を荒立ててSMAPに迷惑をかけたくないので、誠に勝手ながらキャンペーンを終了させていただきます」と同ページに掲載。「決してこの活動は無駄ではなくジャニーズ事務所への怒りと悲しみ、SMAPへの思いが十分に世間に届いたと思う」などと綴った。

せっかく盛り上がってきたところでの中止。ネット上では、「ジャニーズからの圧力か!?」「潰されたのか!?」といった心配の声が上がっていた。当該署名運動はマスメディアでも取り上げられ、当然ジャニーズ事務所関係者にも知られていたはず。
「全て私個人の判断と、皆さんの意見による結果です」とあくまで当事者は"一身上の都合"だと強調したが、果たして本当の理由は何なのか、非常に気になる部分である。(船越)


関連ニュース
メリー喜多川、ファンからのクレーム殺到で心労ダウン!? 緊急入院へ・・・
メリー喜多川、「次期社長は藤島ジュリー景子」だと断言! 「SMAPはダンス下手」と暴言も!
注目ワード
【人物】
メリー喜多川
【キーワード】
メリー喜多川 ジャニーズ 解任 副社長 署名 飯島 事務所 社長 飯島三智 メリ 解散騒動 SMAP 解散 ジャニー メリー
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau