脇坂英理子容疑者逮捕で友利新や宋美玄、小倉智昭らが相次いでブチギレ!

東京・中目黒で『Rico(リコ)クリニック』を経営していた美容内科医師・脇坂英理子容疑者が3月9日、詐欺の疑いで警視庁に逮捕された。指定暴力団による診療報酬不正受給事件の一環とみられ、美容クリニックでも同容疑者が診療報酬を騙し取っていたとされる。
捜査関係者によると、患者を何度も診察したように装って診療報酬を詐取した疑いが持たれる。彼女の医院は昨年5月に閉院済みだが、不正受給した資金の一部が暴力団に流れていた可能性もあり、慎重に捜査が進められている。

脇坂英理子容疑者は日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話』等で、自身の派手な私生活を披露していた。ホスト遊びにハマり、一回の訪店で数百万を費やすなど、医師とは思えぬケバい見た目同様、プライベートも非常に派手な日々を送っていた。

同容疑者の逮捕をうけ、同じ医師でタレントの友利新がブログを更新。「逮捕者が同業者であり、同じ大学の後輩であったと聞いて大変驚いております」と明かし、「多くの常識的な医師が、ごく一部の悪質な事案の煽りを受け、診療業務に支障を来たす事態となっております」と医療業界の実情を告白。
「これ程大規模でかつ、悪質な組織的犯罪に関与しているとされるこの事件は、断じて許されない事です」と彼女を痛烈に批判した。

また、フジテレビ系『とくダネ!』では、小倉智昭が「この人はニセ医者じゃない、国家試験を通った医者なんですよ。ドンズバリのバカとしか思えない」とコメント。
女性産婦人科医で度々テレビ番組にも出演する宋美玄は、「テレビに出ている女医は沢山いるんですが、この人だけは毛色が違っていて、テレビはなんで面白がって出すのかなと・・・。こんなことをやるのは本当にごくごく一部の医者だけ。一緒にしないで欲しいです」と訴えた。

脇坂英理子容疑者を面白がって特集していた『人生が変わる1分間の深イイ話』のスタッフは今頃情けない気持ちでいっぱいであろう。(柳井)


関連ニュース
美人すぎる女医・脇坂英理子が診療報酬詐欺で逮捕へ!?
注目ワード
【人物】
脇坂英理子
【キーワード】
脇坂英理子 逮捕 医者 詐欺 暴力団 診療報酬 暴力 不正 事件 彼女 捜査 美容 人生 容疑 不正受給
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau