矢口真里、大手企業CM出演快諾で非難轟々! 「人間は誰だって失敗はする」
(04/07)

俳優・中村昌也との離婚騒動から間もなく3年、自宅で別の男性と不倫していた最中に元旦那である中村昌也と鉢合わせて修羅場を体験した元モーニング娘の矢口真里が、日清食品カップヌードルの新CMに大抜擢された。
同CMには、佐村河内守のゴーストライターであることが判明して一躍脚光を浴びた作曲家・新垣隆氏も出演。世間を騒がせた2人を敢えて起用した狙いだが、矢口真里の起用には世間から非難轟々だ。

日清食品の公式HPによれば、「人間は誰だって、一度や二度の失敗はする。『何かに夢中になって、バカになる力』『たとえ失敗をしても、這い上がる力』いま求められるこの2つの力を、説教くさくなく、カップヌードルらしいユーモアでメッセージしたい」というコンセプトのもと、キャスティングが行われた。
芸能活動謹慎から復活を遂げ、バラエティー番組で活躍する矢口真里と、ゴーストライター騒動を経て一気に表舞台に登場する機会が増えた新垣隆。まさに同コンセプトにピッタリの両者。ただし、『日刊大衆』によればネット上ではこんな声が噴出している。

「わざわざリスクを犯さなくてもいいのに」「逆にイメージダウンに繋がるだけでしょ」「自虐ネタだが笑えないわ」「笑えない自虐ネタほど寒いものはない」「新垣さんと矢口は別物だよ」

矢口真里自身も、好感度が最低レベルの自分を本気で起用するのか、何度も企業側に確認を取ったそう。キャスティングした広告代理店や企業側の価値観にも問題があるわけだが、彼女に批判が一点集中するのはそれだけ好感度が低い証拠。
とはいえ、ゴキブリ以上のメンタルを持っている矢口真里だけに、裏では笑いが止まらないのかも。(柳井)


関連ニュース
矢口真里が新型コロナに感染! 症状は軽かった!?
矢口真里が遠野なぎこから絶縁された!? 番組のドッキリ企画で不仲に!?
矢口真里、不倫相手との結婚&出産でめちゃ幸せそう! 顔の表情が激変!
矢口真里が子供との2ショット写真載せるも、「よくのうのうと・・・」と批判!
矢口真里が小栗と共演! まさかの顔合わせに「これはマズいだろ」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
矢口真里
【キーワード】
矢口真里 CM 出演 日清 カップヌードル 失敗 自虐 矢口真 中村昌也 日清食品 清食品 ヌード 中村 矢口 騒動 芸能人ヌード 芸能人 ヌード
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau