澤穂希の母親宅が重度のゴミ屋敷状態! 近隣住民とトラブルに!
(04/21)

元サッカー女子日本代表選手で、世界のサッカー界で最も名誉で権威あるバロンドール賞を日本人として初めて受賞するなど、輝かしい功績を残して2015年末に引退した澤穂希。日本はおろか世界に名を轟かせ、今後の第二の人生にも期待されるが、なんと彼女の実家がゴミ屋敷状態だという信じ難い事実が『女性自身』によって発覚した。

「一度も掃除なんてしたことがないんじゃないかというくらい、部屋の中が散らかっていて、足の踏み場がないほどでした。まさに"ゴミ屋敷"になってしまったんです。何年かして娘の澤さんは、近所で自分の部屋を借りて生活するようになりましたが、彼女の荷物も残っていたそうです」(アパートの大家:女性自身)

この部屋は、澤穂希の母親・満壽子さんが賃貸していたもの。彼女は澤穂希が15歳の時に元夫と離婚、それを機に引っ越してきた。以来、娘を己の手で大スターに育て上げた。
2DKの当該部屋の状態は悲惨だ。フローリングは一部腐って穴が空き、ガムテープで簡易補修されたのみ。柱も傷だらけ。和室の窓の木枠にも目立つ染みが見られた。

満壽子さんは大家からのクレームに対し、弁護士を通じて「こちらには負担の義務はない」と突っぱねている。結婚を機に澤穂希は同宅から出ていき、ゴミ屋敷騒動が発覚した時には別の自宅に住んでいたものの、まさか一切何も知らなかったわけではあるまい。
母親は家賃すら滞納しており、もし金銭的に支払いが苦しければ澤穂希が助けてあげることも可能だったはず。賃貸部屋の管理にしても、最低限の常識があれば、もはや手に負えず改修費用が100万円も必要になる状態にはならなかった。

単に母親の人間性の問題か、それとも親子揃って意図的にゴミ屋敷を放置したのか。モラルが問われる深刻な問題である。(船越)


関連ニュース
身体にタトゥー・刺青を入れている意外な有名人! 超人気女優やなでしこジャパンも!
紅白歌合戦の審査員選出難航! 澤穂希松本薫は当選確定か
オリンピック中継は多数のジャニーズキャスターに!? イケメン起用の訳とは!?
なでしこジャパン・澤穂希キャプテンが脱ぐ!? 白人男性とのペアヌード企画も進行中!
ジャニーズなでしこジャパンフットサルで対決!? チャリティーイベント開催か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
澤穂希
【キーワード】
澤穂希 母親 ゴミ屋敷 自宅 サッカー 問題 彼女 女性自身 ゴミ 女性 日本 澤穂 賃貸
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau