遠藤憲一が俳優引退!? 「HOPE」がつまらないと言われたら引退宣言、現実に!?
(08/09)

Hey!Say!JUMPメンバー・中島裕翔が主演のフジテレビ系ドラマ『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』が絶不調だ。初回から6.5%と大ゴケのスタートを切ると、第2話で0.6%増の7.1%を記録するが、第3話で6.0%まで低下。このまま下落すると、5%割れも時間の問題。そうなると、ドラマ開始前に"引退"を宣言していた俳優・遠藤憲一の言葉が現実味を帯びてくるのである。『おたぽる』が報じた。

「遠藤は、先月5日に行われた、ドラマの壮行会イベントに出席した際、『観てつまんないって人が圧倒的だったら、俳優を引退する』と、自信満々に言い放ち、さらに『中島くんの芝居にやられて何回か泣いちゃった』『間違いなく中島くんの代表作になる』と絶賛」(引用:おたぽる)

もし視聴率が上昇しない場合、遠藤憲一が口にした"観てつまんないって人が圧倒的"な状態に該当すると言わざるを得ない。ドラマの視聴率は一人の役者の責任ではなく、脚本・演出など全ての要素が合わさったものだが、強面俳優として男っぽさをウリにしてきた以上、"男に二言はない"のルールを裏切ったら一気に好感度が落ちる。

また、遠藤憲一の妻は彼のマネージャーを務めており、「離婚届も3回くらい出された」と夫婦関係が決して良好ではないことも、『ダウンタウンなう』に出演した際に明かした。もし離婚となれば、マネージャーを失うことに直結し、芸能活動がやりにくくなる。しかも奥さんが離婚届を出そうとした原因が全て彼の浮気なのだから、余計に印象が悪い。

兎にも角にも、『HOPE』の視聴率をいかなる手段を駆使してでも上げないかぎり、遠藤憲一にとって最後の出演作品となるかも!?(船越)


関連ニュース
遠藤憲一かたせ梨乃不倫!? 新宿二丁目で濃厚キス現場が目撃される!
安田成美、2度目の朝ドラはヒロインの母親に!!
注目ワード
【人物】
遠藤憲一
【キーワード】
遠藤憲一 引退 ドラマ 視聴率 HOPE 離婚 俳優 視聴 出演 圧倒 離婚届
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau