高畑裕太逮捕で母親が支払う違約金・賠償金の総額はいくら?
(09/17)

高畑裕太容疑者が示談成立により釈放されたが、"強姦致傷容疑で逮捕"という衝撃的事件の代償は計り知れない。多額の示談金も、結局は母親で女優・高畑淳子の力で支払ったようなもの。人気俳優の仲間入りを果たし、数多くの作品に出演していただけに、各方面に多大な迷惑をかけた彼が支払う違約金や賠償金は、とてつもない額になると『日刊大衆』が報じている。

「業界の慣習として、契約違反の場合は、"契約金の3倍返し"が一般的。さらに、メインパーソナリティーを予定していた日テレ『24時間テレビ』での被害額は1000万円、レギュラー出演していたテレビ東京のドラマ『俠飯〜おとこめし〜』では1500万円ともいわれています。賠償総額は1億を超えるでしょうね」(芸能記者:日刊大衆)

『24時間テレビ』はパーソナリティーの一人に起用が決まっており、SPドラマにも出演予定だった。また、真野恵里菜主演映画『青の帰り道』は、キャストの一人である高畑裕太の逮捕により白紙に。
NHK大河ドラマ『真田丸』やテレビ東京系ドラマ『俠飯〜おとこめし〜』、舞台『さようならば、いざ』『シアターコクーン・オンレパートリー2017 世界』も降板が発表された。

高畑裕太は所属事務所「石井光三オフィス」との契約を解除されたので、これらの違約金は事務所が肩代わりして後々返済するか、高畑淳子が支払ったとみられる。
事務所をクビになった以上、彼が今後芸能界で活動するのは難しい。結局、母親の力に頼りっきりの生活だけは変わらなそうだ。(船越)


関連ニュース
高畑裕太が俳優復帰! 逮捕から短期間での活動再開に物議!
高畑裕太が菅原小春と熱愛報道! 世界的ダンサーが暴行事件逮捕男と何故・・・
高畑裕太、アノ二世タレント仲間からも見捨てられた! 「復帰は応援しない」
高畑裕太のレイプ騒動、被害女性が「強姦はあった」と再度主張! 示談でも不満収まらず!
高畑裕太、超高級ホテル並の豪華な精神病院で休養! 結局カネに物言わせる!
注目ワード
【人物】
高畑裕太
【キーワード】
高畑裕太 高畑淳子 逮捕 釈放 強姦
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau