土屋太鳳、「体重46kgじゃ太ってる」発言で女性から大顰蹙!?
(11/26)

女優の土屋太鳳が、自身のブログで体型管理について語っている。日本女子体育大学に在籍する現役大学生とあって、非常に深い考察を綴っているのだが、その中の一部が女性たちから顰蹙を買ってしまった。『アサジョ』が報じた。

彼女は、「体重の上限を考えず体調管理だけを心掛けてた『まれ』の時、一番体重があった頃で46kgでした」とカミングアウト。続けて、「この数字をどうとらえるか?というと難しくて健康面として考えるか職業的な感覚で考えるかですごく見方が変わってくるんです」と数字に関しては個人の価値観に因るもので、一概にどうとは言えないと補足した。

とはいえ、土屋太鳳の書き方だと、46kgは一番ピークだった時の体重であり、これではダメだと言わんばかり。
「その頃と今では生活がまた更に変わってきたし年齢などで骨格含めいろいろな変化もあるし同じ方法ではコントロールが難しくなっていて。私はいろいろ試行錯誤しても顔がパンパンになるしガタイもいいので、映像の中に入る時に自分のコンディションをどうコントロールするか?というのは毎回、迷うところです」
と、体型管理に細心の注意を払っている模様。だからこそ、昔のように好き放題食べていては46kgを超えてしまうと考えているはず。

彼女の身長は155cmなので、BMIによる適正体重は約52kg。46kgでも十分痩せ型なのだ。勿論、日本女子体育大学生として、一般女性とは異なる高いハードルを設定しているに違いない。ただ、40kg台でデブ扱いしているような言及を不快に感じてしまった人が少なからずいたようだ。

「ネット上で文句言うなら、ランニングでもやれ」と土屋太鳳は心の中で思っているのかもしれないが。(船越)


関連ニュース
土屋太鳳が第1子をついに出産! 2023年のビッグカップル、ついに親となる!
土屋太鳳、引っ越し時は毎回警察に相談していた! 夫・片寄涼太との新居に移住へ!
片寄涼太、妻・土屋太鳳の話題に触れるのはNG!? 公の場でも完全シャットアウト!
土屋太鳳、結婚&妊娠でそのまま芸能界を離れて欲しいと願う業界人多数!?
GENERATIONS・片寄涼太と土屋太鳳がデキ婚! 結婚準備していたら妊娠発覚した!
注目ワード
【人物】
土屋太鳳
【キーワード】
土屋太鳳 体重 46kg ブログ 炎上 土屋太 日本女子
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau