中居正広の番組がお蔵入りに! 以前なら有り得なかった原因とは!?
(12/03)

SMAP・中居正広が司会を務める番組が、まさかの理由でお蔵入りになりそうだと、『デイリーニュースオンライン』が報じている。

2017年1月15日、当該番組はこの日に特番としてOAされる予定だった。ところが、同日は木村拓哉主演のTBS系ドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』の初回放送日。SMAPメンバー2人の冠番組が裏番組として被ってしまった。
多くの所属タレントと抱えるジャニーズ事務所だけに、所属タレントが同時間帯に別々の番組に出演するケースは、往々にして起こり得る。だが、いくら来年には解散しているとはいえ、同じグループの、しかも敵対関係と囁かれる2人の裏かぶりはマズい。どうしてこんな事態が起きてしまったのだろうか。

「SMAPに関してはI女史がスケジュールからギャラ管理まですべてを統括していた。しかし、I女史退社後は5人全員のスケジュールを管理するスタッフがおらず、グループ内に不協和音が生まれたこともあって横の連携も取れていない。 (中略) 木村のドラマを動かす選択肢はなく、日テレ側が折れる格好になったようです」(芸能関係者:デイリーニュースオンライン)

年末をもって解散し、個々に新たなスタートを切るSMAPメンバー。解散後一発目の大仕事はメディアから大きな注目を集める。かつて高視聴率を連発したが、昨今は昔の輝きを失いつつある木村拓哉の主演ドラマとなれば、事務所側も重要視して宣伝活動にも力を入れるだろう。
となると、中居正広の単発特番をお蔵入りにする他、選択肢はないのである。

中居正広の特番を企画していた日本テレビ側のスタッフも、SMAP解散後は裏かぶりを解禁するものだと認識して、スケジュールの件について誰も指摘しなかったそう。
元メンバーに一歩引いてもらった以上、木村拓哉はなんとしても初回で高視聴率を獲得しなければならない。
一連の解散騒動で国民の嫌われ者になった彼に、そのポテンシャルが残されているか否か。(船越)


関連ニュース
中居正広、独立した3人に最期のプレゼント!? 自身の進退もヤバい時に・・・
中居正広のジャニーズ事務所残留は香取慎吾が助言? 退社派からの言葉とは?
元SMAP、契約更改で再分裂! 中居正広と残り3人に温度差!
柳沢慎吾、中居正広一家のヤンキーっぷりを暴露! 兄も相当スゴい人!
中居正広が振付師・武田舞香との6年同棲愛! ゴールインも間近か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広
【キーワード】
中居正広 SMAP 解散 お蔵入り 新ドラマ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau