星野源、「ベストアーティスト」キャンセルはTBS側の指示だった!?
(12/09)

星野源が11月29日に出演予定だった、日本テレビ系『ベストアーティスト2016』をドタキャンしたのは、未だ記憶に新しい。体調不良により、どうしても出演が難しいとのことだったが、実はTBS側の策略であったと『アサジョ』が報じた。

「星野さんは当初、番組で『恋』を歌唱する予定で、本人も了承していました。ところが、これにTBSサイドが待ったをかけたんです。TBSにしてみれば、自局のドラマ、それも高視聴率を記録しているヒットドラマのテーマソングを他局の視聴率稼ぎに使われるのはさすがに許せなかったのでしょう。しかも、TBSのほうも年末に音楽番組を組んでいて、当然、星野さんも出演する予定でしたからね」(番組スタッフ:アサジョ)

星野源は12月5日に放送された自身がパーソナリティを務めるラジオ番組にて体調回復を報告。現在は以前通り忙しい日々を送っているとのことで、さほど重大な病気ではなかった模様。
『恋』は、彼が出演するドラマ、TBS系『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌。今期最もヒットしているドラマであり、同曲から生まれた"恋ダンス"は一般視聴者が真似するなどブームになっている。

そんなオイシイ曲を、TBS系より先に日本テレビ系で、しかも『ベストヒット歌謡祭2016』と二回続けて、先を越されてしまっては、いざ『COUNT DOWN TV 年越しSP』等で歌唱する際、新鮮さが薄れてしまう。
星野源としても、『逃げるは恥だが役に立つ』は自身のキャリアに大きな影響を及ぼすヒット作になること間違いなし。TBS側には強く言えない立場とはいえ、もし真実ならば、あまりに可哀相だ。(船越)


関連ニュース
「逃げ恥」続編、新垣結衣と星野源の同棲報道で絶望的に!?
星野源、付き合った女性から言われた衝撃発言明かす! 他の男との浮気を断言!
「逃げ恥」続編濃厚も、星野源と新垣結衣は降板!? 一体なぜ!?
星野源、「新垣結衣を好きになった」と公開告白! 『逃げ恥』共演で交際開始!?
星野源、大ブレイクしても自分は過労ダウン、実家の店は閉店で不幸三昧!?
注目ワード
【人物】
星野源
【キーワード】
星野源 ベストアーティスト キャンセル 体調不良 逃げ恥 スト 日本 キャ 視聴率 ベスト 視聴 出演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau