木村拓哉がSMAPの名称を侮辱する発言!? ドラマ番宣はノーギャラで奔走!
(12/22)

SMAPメンバーの木村拓哉が、自身のラジオ番組でグループ名を汚すかのような発言を繰り出し、反感を買っている。

ラジオ番組『木村拓哉のWhat's UP SMAP!』にて、解散後の1月以降もタイトルに"SMAP"が付いたまま継続すると発表したところで、「当初から聞いてくれてる方は、『はいはい、あれでしょ?』って感じになると思うんだけど、タイトルの"SMAP"の中には、"Sad(サド)Maso(マゾ)Assemble People"っていう意味も含まれてるんです。だから、ちょっと変態なんですよ、このラジオは!」と話した。

テレビで見せるクールな雰囲気と異なり、ラジオ番組では度々下ネタを発する木村拓哉。今回のサゾマゾも、ボケの一種で本人的にはちょっとふざけただけに思える。
しかし、一部のリスナー及びネットユーザーから、「SMAPを汚すな」「勝手に変えるな」といった批判の声が飛んでいる。

他のメンバーがパーソナリティを務めるラジオ番組は、どれも"SMAP"という名称を使わない新タイトルに変更する。木村拓哉だけ使用を許された理由が、唯一の残留派だったからか否かは不明だが、ファンからすればSMAPの名前を大切にしてもらいたいと願うのは当然。
SMAPの本来の意味である"Sports Music Assemble People"を、あろうことか"Sad Maso Assemble People"と変態じみた風に変えられても、ファンは笑えない。

その木村拓哉、1月期TBS系ドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』で主演を務めることが決まっており、年末年始からは番宣に全力を尽くすという。
「キムタクはバラエティーや情報番組すべてに出演すると宣言している。金額に直したら2億円に達するほどの露出になるが、今回は殊勝にも、自らTBSサイドに『ノーギャラでいい』という提案をしているそうですよ」(放送作家:リアルライブ)

自分のイメージが悪化しているのをしっかり認識済みであることのアピールか。ひとまず、同ドラマでどんな結果を残すかで、今後の芸能人生が大きく左右されるのは間違いない。(船越)


関連ニュース
「演技下手な人が後輩に熱く語ってる」 木村拓哉と二宮和也のインタビューに失笑のワケ!
吉高由里子はキムタクを「拓ちゃん」呼ばわり! 周囲がヒヤヒヤ!?
木村拓哉の娘・KokiがBVLGARIのアンバサダーに就任! CMギャラは3,000万円!
木村拓哉、TOKIO、三宅健らが西日本豪雨の被災地で炊き出し! 「支援は継続していくべき」
木村拓哉の動画がYoutubeで解禁も、娘・Kokiに人気度惨敗の現実!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 SMAP サゾマゾ ドラマ ギャラ 木村 変態 マゾ タイ 木村拓 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau