香川照之が妻と離婚した理由! 目に見えて疲労困憊した壮絶な裏側!
(12/24)

俳優・香川照之が、12月14日に妻・知子さんと離婚したことを発表した。詳しい経緯について本人の口からは語られていないが、『女性自身』や『週刊女性』がその真相に迫っている。

夫妻にとって大きな転機となったのは、やはり彼が市川中車として、息子・政明くんが市川團子を襲名して歌舞伎界デビューを果たした2011年。
「問題なのは、香川がほとんどひとりで独裁的に、こうした決断をしてしまうことです。知子さんにはいつも事後報告」(歌舞伎関係者:FLASH)

元々、家事や育児に専念しており、芸能界や歌舞伎界について関わりがなかった彼女が、一転して"梨園の妻"となった。それは、一般人では到底想像出来ない程、異色の世界であり、あまりに負担が大きかった。
「和服の着こなしや梨園妻としての仕事を学び、長男の踊りのお稽古送迎もしなくてはなりません。また長男のデビュー後は、演舞場で挨拶回りにも奔走していました。さらに猿翁さんとの同居が始まると、介護の負担も重くのしかかることになった。彼女は目に見えて疲れているようでした」(歌舞伎関係者:女性自身)

40代後半で梨園入りした香川照之に対しては、周囲から冷たい意見もあった。ご存知の通り、通常は幼少期から経験を積んで一人前に成長していくもの。梨園関係者は、彼だけでなく、妻である知子さんにも同様に、イジメに近いような接し方をしていたという。
「劇場ロビーで挨拶をする際も、知子さんにとっては知らない人ばかり。でも後ろ盾がない彼女には『あの方は○○さんです』と耳打ちしてくれる人もいないのです。そんな彼女への先輩妻たちの対応は冷ややかでした。面と向かって嫌がらせをするようなことはなかったものの、知子さんが挨拶をしても無視するなど“いじめ"のような状態が続きました」(同)

周囲から反感の声が止まず、対照的に自分は挨拶回り等歌舞伎関連の仕事に追われ、完全に人生が変わってしまったと言って良い。2013年頃には、息子の政明くんが劇場に行かなくなり、大御所達から批判の眼差しを向けられるも、香川照之は立場上息子を擁護することができなかった。妻は酷く心を痛め、次のような言葉を漏らしたという。
「梨園のプレッシャーで、彼女は見る見るうちにやせてしまった。『俳優の妻になったけど、梨園の妻にはなりたくない』って、涙ながらにこぼしていましたね」(香川家に近しい人:週刊女性)

香川照之がマスコミに対し、こういった事情を一切隠したというのが、最後の気遣いだったということか。(船越)


関連ニュース
香川照之が離婚発表! 休み無しの生活で夫婦間に大きなズレ!
香川照之が家庭崩壊!? 歌舞伎の修行で家族と触れ合えず別居状態に!
「ルーズヴェルト・ゲーム」が苦戦! 「半沢直樹」意識しすぎて視聴率伸びない!?
香川照之梨園から批判の声! ドラマに力を入れ過ぎ!?
香川照之の父・市川猿翁寝たきり状態! 親子共演で無理し肺炎が悪化!
注目ワード
【人物】
香川照之
【キーワード】
香川照之 離婚 原因 梨園
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau