YOSHIKI、「Mステ」生出演中にスマホでSNS更新! 批判殺到で謝罪コメント!
(03/02)

若者の間で大流行している写真共有サービス「Instagram」。多くのフォロワーを持つユーザーは"インスタグラマー"と称され脚光を浴びるなど、ただの遊び・暇潰しの枠を超えて、世界中で注目されているアプリケーションである。
そのInstagramにハマるのは、若年層に限らず、中高年も例外ではない。自身の日常生活をネット上でシェアするのは、今や当たり前の慣習だ。とはいえ、仕事中や他の優先事項を疎かにしてはならない。

2月24日のテレビ朝日系『MUSIC STATION』に、X JAPANのYOSHIKIがゲスト出演。同じくゲストだったHey!Say!JUMPがトーク中、山田涼介が座っていた後ろの席で、話をちゃんと聞かず、スマホをイジっていた。
彼は、自分のInstagramに「I'm on TV right now!」と綴った自撮り写真を投稿。Twitterにも同期されたこの写真を、彼は『Mステ』の生放送中に更新した。

この光景を見て怒り心頭だったのが、Hey!Say!JUMPのファン。彼らの話にまるで興味が無いかのような態度を取られ、「ほんと最悪」「本番中に行儀悪い」「自分だってトーク中にスマホいじられたら嫌でしょ」といった批判が殺到した。
大量の批判ツイートが寄せられ、YOSHIKIはTwitterに「ごめんなさい。今後気をつけます。」と謝罪コメントを投稿。

X JAPANの全盛期を知らない世代にとって、YOSHIKIがいかに大物だろうと知ったことではない。マナーに欠けたベテラン歌手に過ぎないのだ。たとえ成功者になろうと、人間として最低限の礼儀とマナーは忘れてはならない。(船越)


関連ニュース
YOSHIKI 精神不安定!? ツイッターに不可解な文章を投稿!
盟友・TAIJIの死を乗り越え、YOSHIKIがアメコミのヒーローに!!
YOSHIKI、逮捕→自殺未遂の沢田被告に「辛いよ」と心境をツイート!!
YOSHIKIのピアノは1100万円落札!! 60億円から急落
X JAPANYOSHIKIピアノ60億円!? 高すぎる入札額にオークション一時中断!
注目ワード
【人物】
YOSHIKI
【キーワード】
yoshiki Mステ スマホ SNS 批判 X JAPAN 写真 Hey!Say!JUMP Twitter
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau