木村拓哉主演「無限の住人」の興行収入惨敗! 「帝一の國」「クレしん」下回る!
(05/04)

木村拓哉が主演を務める映画『無限の住人』が4月29日公開初日を迎えた。SMAP解散後初の映画とあって、本人も気合が入っており、過去前例が無い程番宣に全力を捧げている。局の垣根を越えて、公開前は観ない日が無いほど露出しまくったが、蓋を開けてみれば興行収入成績は大惨敗に終わった。

興行通信社が集計した4月最終週の週末2日間の興収ランキングは、1位がディズニー映画『美女と野獣』、2位がアニメ映画『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』と上位二作は好調をキープ。
一方で、『無限の住人』は、全国331スクリーンで公開され、2日間の観客動員数が14万5,000人、興収1億8,900万円にとどまり、初登場で6位。

この順位は、菅田将暉ら若手俳優6人が主人公の映画『帝一の國』の2億1,400万円を下回るどころか、公開3週目のアニメ映画『映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』にも敗北。
『美女と野獣』が2周目で既に興収合計36億円を突破しているのと比較すると、『無限の住人』がいかに伸び悩んでいるか分かるだろう。

なお、映画版『HERO』は最終興収46.7億円を記録したが、『無限の住人』は到底この数字に届きそうにない。最終興収は10億円を突破するか否かというライン。
福士蒼汰、戸田恵梨香、市原隼人、市川海老蔵ら豪華な脇役に加え、三池崇史監督という強力布陣をもってしても、木村拓哉の援護射撃をすることは難しいのであろうか。(船越)


関連ニュース
吉高由里子が木村拓哉を「タクちゃん」呼ばわりで周囲がヒヤッ!
木村拓哉と二宮和也、初共演でも撮影現場で打ち解け、「不仲説を笑い合っている」!?
木村拓哉が追突事故! 「考え事をしていた」と説明、退社する3人を心配!?
木村拓哉と二宮和也の共演に賛否両論! キムタクの好感度アップ作戦の一環!?
「嫌いなジャニーズ2017」トップ10が大幅入れ替わり! 1位はなんと・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 SMAP解散 主演 映画 無限の住人 番宣 興行収入 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau