木村拓哉主演「無限の住人」の興行収入惨敗! 「帝一の國」「クレしん」下回る!

木村拓哉が主演を務める映画『無限の住人』が4月29日公開初日を迎えた。SMAP解散後初の映画とあって、本人も気合が入っており、過去前例が無い程番宣に全力を捧げている。局の垣根を越えて、公開前は観ない日が無いほど露出しまくったが、蓋を開けてみれば興行収入成績は大惨敗に終わった。

興行通信社が集計した4月最終週の週末2日間の興収ランキングは、1位がディズニー映画『美女と野獣』、2位がアニメ映画『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』と上位二作は好調をキープ。
一方で、『無限の住人』は、全国331スクリーンで公開され、2日間の観客動員数が14万5,000人、興収1億8,900万円にとどまり、初登場で6位。

この順位は、菅田将暉ら若手俳優6人が主人公の映画『帝一の國』の2億1,400万円を下回るどころか、公開3週目のアニメ映画『映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』にも敗北。
『美女と野獣』が2周目で既に興収合計36億円を突破しているのと比較すると、『無限の住人』がいかに伸び悩んでいるか分かるだろう。

なお、映画版『HERO』は最終興収46.7億円を記録したが、『無限の住人』は到底この数字に届きそうにない。最終興収は10億円を突破するか否かというライン。
福士蒼汰、戸田恵梨香、市原隼人、市川海老蔵ら豪華な脇役に加え、三池崇史監督という強力布陣をもってしても、木村拓哉の援護射撃をすることは難しいのであろうか。(船越)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 主演 映画 無限の住人 番宣 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau