元SMAP、契約更改で再分裂! 中居正広と残り3人に温度差!
(06/17)

昨年末に解散した元SMAPのメンバーが、6月にジャニーズ事務所との契約更改を迎える。同社は通常、6月に新たな契約を各タレントと結ぶとされ、彼らがどのような決断を下すか、非常に注目されている。
『アサ芸プラス』では、木村拓哉を除く"独立派"の4人が、再び分裂する可能性があると指摘した。

「当初は木村以外の4人は契約解消をして独立すると思われていました。しかし、元マネージャーである飯島三智氏や、後ろ盾となると言われる田辺エージェンシーなどの準備が整わず、その状況に中居正広が不信感をもったと聞きます。現状、ジャニーズ事務所が獲得してきた仕事が順調な中居は、他の香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎と違い、今ある仕事が全部なくなってしまったら困るという気持ちもある」(民放関係者:アサ芸プラス)

中居正広は現在、5本のレギュラーを持ち、ほぼ全てが冠番組。司会者として高く評価され、絶対的な地位を築いた。ジャニーズ事務所を退社するとなれば、これらの仕事を全て降板させられるだろう。彼の場合、いくら事務所側に不満を抱いていても、独立のデメリットが大きすぎるのだ。
一方、香取慎吾や草なぎ剛もレギュラー番組は持っているが、そもそも仕事への意欲が異なる。もう既に一生暮らしていける財産を稼いでおり、自分の趣味を満喫して自由に生きたいという気持ちが芽生えている。

「中居は仕事がないとヒマすぎて仕方がないという仕事人間なのですが、香取や草なぎは無理に仕事をしたくないと最近ではモチベーションが下がっている。稲垣はどっちでもいいと話にならないようで、中居も元メンバーに愛想をつかし始めているという状況のようです」(週刊誌記者:同)

今後、どれだけ彼らに新規の仕事が与えられるか、それは未知数。しかし、独立して新事務所を設立しても、ジャニーズ事務所の圧力や他との兼ね合いで、干され同然の扱いになるかもしれない。
ここは一つ、リーダーだった中居正広に従い、ジャニーズ事務所と契約を更新する選択肢を検討してもいいのではないか。(船越)


関連ニュース
滝沢秀明が中居正広をジャニーズ事務所から追放を画策中!?
中居正広、独立した3人に最期のプレゼント!? 自身の進退もヤバい時に・・・
中居正広のジャニーズ事務所残留は香取慎吾が助言? 退社派からの言葉とは?
柳沢慎吾、中居正広一家のヤンキーっぷりを暴露! 兄も相当スゴい人!
中居正広が振付師・武田舞香との6年同棲愛! ゴールインも間近か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広
【キーワード】
SMAP 解散 分裂 契約 ジャニーズ事務所
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau