サントリーのビールCMが炎上で公開中止! 女性軽視を連想させる?

サントリーの新商品「頂」のWeb限定公開CMが、批判殺到により僅か数日で公開中止となった。

CM内容は、出張先で方言を喋る女性と居酒屋で出会い、仲良くなりその後男女の関係になったというもの。男性目線で制作されており、女性が卑猥な言葉を喋っている。
例えば、「お酒飲みながらしゃぶるのがうみゃあ」「コックゥ〜ん!しちゃった」「肉汁いっぱい出ました」「ふにゃぽにょ」など、どこかエロを連想させるフレーズばかり。お酒を飲みながら、女性と次第に距離を縮め、性的関係に発展させるという流れを描いている。

肝心の女性役は、現役の人気グラビアアイドル。北海道・東京・神奈川・愛知・大阪・福岡の各地方を出張し、それぞれの都市で出会った女性が、その地方の方言を使っている。方言の言い回し自体、少し不自然なものが見受けられるが、問題はそこではなく、若くて可愛い女性に下ネタを言わせて、ウェブCMとして目立とうというゲスい考えがチラついた点。

ネット上では女性達から、「毎日のようにこうやってセクハラの存在を意識させられる」「なんでこんないやらしい演出なの? セクハラ根性見え見え」「いや〜AV的なものしか感じない」「これが許可されちゃうサントリー社内の女性はセクハラ大変そう」といった声が上がっていた。(船越)


関連ニュース
吉川友がCカップ美乳を披露、小森純ブログに笑顔で登場など芸能ミニNEWS2本
注目ワード
【人物】
吉川友
【キーワード】
サントリー ビール CM 炎上 セクハラ 出会 地方 方言 女性 関係 ハラ
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau