藤井聡太四段の使用する財布まで小バカにするフジテレビ! あら探しっぷりが酷い!
(07/23)

史上最年少プロ棋士となり、歴代最多のデビュー戦から29連勝という偉大な記録を樹立した藤井聡太四段。連日メディアで取り上げられ、巷で将棋ブームが起きるなど多大な影響を及ぼしている。その一方、対局中の昼食に何を食べたかというどうでも良い事までフューチャーされる過熱報道が目立つが、とうとう彼のプライベートを悪意たっぷりに踏みにじる特集が組まれた。

7月11日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』で、藤井聡太が普段から使用している所謂マジックテープ型の財布が、世間一般の中学生の間でどれだけ使用されているか調査する企画が実施された。
番組調査によると、同財布の使用率は小学校5年生〜中学1年生がピーク。藤井聡太四段と同級生にあたる中学3年生の男子達に聞くと、「ダサいと思ってきた」「ちょっと恥ずかしくて」「先輩や周りが使わなくなった」といった回答が返ってきた。彼らは、既にマジックテープ型財布は使っていないという。

この特集は、藤井聡太四段が世間の価値観とズレた"ダサい"人だという印象を与える、少なくともスタッフらはそう考え、当該企画を思いついたに違いない。
視聴者からは、「藤井四段をバカにしてんのか?」「ひどい特集だな」「藤井四段が見たら悲しむぞ」「やっぱ、フジテレビは最低だな」と、反発の声が相次いだ。

人気者を貶めて話題性を狙う、こんな体質がいつまで経っても変わらないから、フジテレビは視聴者から見限られてしまうのだ。(柳井)


関連ニュース
芦田愛菜と藤井聡太がイイ関係に!? ビッグカップル誕生に期待!
藤井聡太四段の対戦相手に執拗な密着取材するテレビ局に批判殺到!
注目ワード
【人物】
藤井聡太
【キーワード】
藤井聡太 将棋 財布 めざましテレビ 昼食
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau