米倉涼子主演「ドクターX」の人気に陰り! 視聴率20%割れ連発!
(11/04)

テレビ朝日系人気ドラマ『ドクターX 〜外科医・大門未知子〜』の第5シリーズが10月からスターとした。今や同局を代表するドラマシリーズとしてすっかり定着。米倉涼子の女優としての格を一気に引き上げた作品となった。

10月12日放送の初回は視聴率20.9%と順調なスタートを切ったが、第2話で19.6%で20%割れを記録すると、10月26日放送の第3話では19.0%とさらに低下。
2話連続で大台割れとなるのは、第1シリーズ以来、5年ぶりなのだ。それだけ高視聴率を維持してきた『ドクターX』だけに、驚きの声が上がっている。

一部報道によると、今回はキャストに変更がなされており、例えば"ドクターY"と称された脇役的ドクター役の勝村政信が外されたり、役者として不評な陣内孝則や野村周平が登場したりと、視聴者との乖離が生まれている模様。
そういったちょっとしたズレが、視聴率の微減に繋がっているようだ。

第5シリーズともなれば、どうしてもストーリーの展開にマンネリが生まれてしまい、キャスティング等で変化を加えたくなる。しかし、それは諸刃の剣で、失敗すれば一気にファン離れを引き起こす事に繋がる。
テレビ朝日が、視聴率20%を『ドクターX』のノルマに据えるなら、再度テコ入れが必要。カンフル剤となる役者を起用できるだろうか。(船越)


関連ニュース
米倉涼子は事務所の後輩・武井咲が大嫌い!? 嫌悪する理由とは?
2016年最新、芸能界の共演NG事情! 人気女優同士のぶつかり合いが激化!?
米倉涼子が僅か1年で離婚へ!? 多額の手切れ金支払って夫に同意させた!?
米倉涼子、「アベンジャーズ」吹き替えが下手すぎて映画鑑賞者たちが激怒!
米倉涼子、夫と別居の原因は自分の男喰い遍歴! ビッチすぎる過去に旦那失望!?
注目ワード
【人物】
米倉涼子
【キーワード】
米倉涼子 ドクターX ドラマ 視聴率 ストーリー 米倉パンチラ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau