古田新太、月収7万円だと衝撃告白! 劇団☆新感線の搾取が酷い!?
(11/08)

俳優の古田新太が、今年8月の月収が僅か7万円だったと暴露し、驚きの声が上がっている。

10月31日に放送されたテレビ東京系『チマタの話』で、彼が所属する劇団☆新感線について、「飯なんか食われへん。借金ドンドン積まれていって、何億とかになりそうで。その頃、俺と羽野晶紀が売れていたので2人で『早いところ辞めないと奴らから金取られるぞ』って辞めることばかり相談してた」と、金銭事情は決して豊かではないことを告白。

役者人生も30年以上が経過し、今では役者としてのみならず、バラエティー番組でも人気の古田新太。長年の苦労が報われようやく稼いでいるかと思いきや、今年8月の給料明細を見たら7万円しか振り込まれていなかったそう。
妻から、「お父さん、今月7万円」と言われ、妻がバイトで7万円稼いだと思い、「ようさんもらったな」と褒めたところ、「違う、お父さんの・・・」と言われ驚愕。「そんなことあんの・・・」と彼も絶句してしまったという。

古田新太いわく、劇団☆新感線は「チンピラ劇団! 35歳までノーギャラですから。劇団から一切(給料)貰ってない。取られることはあっても」と、劇団としては人気が高いが役者への待遇は良くないと告白。
頑張って舞台やテレビの仕事をこなしても、劇団の運営費用や事務所に搾取されているのだろう。芸能界の第一線で頑張っている役者がサラリーマンより薄給では夢がなさすぎる。(柳井)


関連ニュース
忍たまたちもビックリ!? 個性派俳優・古田新太ミキティ似の一般女性と路上キス!!
注目ワード
【人物】
古田新太
【キーワード】
古田新太 月収 劇団 新感線 事務所 給料 劇団☆新感線 告白 人気
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau