阿部寛がケチの汚名返上! 台湾地震に1,000万円をまとめて寄付!
(02/24)

俳優の阿部寛が、現地時間今月6日に台湾東部で発生したM6.4の地震の被災者に向けて、1,000万円の寄付をしたことが明らかとなった。

死負傷者合計300人以上、大きな被害をもたらした台湾地震。日本の自衛隊も救助にあたるなど、積極的な救援活動を行う中、阿部寛は台北市内で行われた日本家電メーカーの新製品発表会でにて、「非常につらく悲しい思いです。一日も早く皆さんの平穏な生活が戻ることをお祈りいたします」とコメント。
彼の率先した行動には称賛の声ももちろん上がっているが、一方で「驚いた」という意見もある。『アサジョ』が報じた。

「阿部は昨年10月にかかりつけの歯科クリニックで医療費を値切っていたことを週刊誌に報じられています。その内容は、保険適用外の治療を阿部が『保険適用にできるはず』と主張し、交渉の結果、見事に支払い額を半額にすることができたというもの。阿部自身も過去にバラエティ番組で自分がケチであることを認めているので、今回これだけの大金を寄付したということに驚かれているようです」(エンタメ誌ライター:アサジョ)

いずれにせよ、こうしたボランティア活動は、口だけで何もやらないより、自ら行動を起こした者が評価に値する。阿部寛のケチっぷりが確かなものだとしても、今回は非常に男前でカッコいい寄付である。(船越)


関連ニュース
「下町ロケット」視聴率20%超え! 大台達成で今期ドラマ断トツ首位!
タレントイメージ調査」発表! 菅野美穂阿部寛らが上位にランクイン!
お正月のCM出演本数、1位は高田純次! 2位は阿部寛武井咲
阿部寛、昨年産まれた女の子に続き第2子となる女児が誕生!
吉瀬美智子、「毛穴まで分かる」と顔面ドアップにドキドキ
注目ワード
【人物】
阿部寛
【キーワード】
阿部寛 地震 寄付 ケチ 性格
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau