山口達也がジャニーズ事務所を契約解除! 国分太一に伝えた最後のメッセージとは!?

TOKIOの山口達也が、5月6日付けでジャニーズ事務所を退所したことが分かった。女子高生への強制わいせつ事件をうけて、事実上の解雇である。

同事務所は、マスコミ各社へ「当事務所所属、山口達也に関する契約解除のお知らせ」と題した文書を送信。「6日に改めて山口本人から強い辞意の意志を事務所に伝えてきた」といい、ジャニー喜多川社長とTOKIOのリーダー・城島茂の間で改めて協議が行われた。
メンバーだけでは、山口達也が渡してきた"辞表"にどう対応していいか決断出来ず、事務所幹部側に託したところ、受理する判断に至ったそうだ。

契約解除という形になるが、今後も山口達也の社会復帰に向けサポートを全面的に継続することで合意。残されたメンバー4人が大規模な謝罪会見を開くなど、TOKIO全体を巻き込む大事件に発展したが、今回の決定と責任は全て事務所が負うと強調。
TOKIO自体は解散せず、山口達也がジャニー喜多川社長に契約解除を直談判。「被害者の方への謝罪の念、、引き起こした社会的影響力の大きさなどを自覚し、責任を取るという本人の強い決意」を尊重する結果となった。

この決定について、国分太一はTBS系『ビビット』で、山口が「4人に本当に申し訳ない。TOKIOを守ってくれ」というようなことを言っていたと明かした。
突然4人組となったTOKIOは、茨の道を歩むことになるが、グループを続ける決断をした以上、1人1人が全力で眼の前の仕事に取り組むしかない。(船越)


関連ニュース
山口達也の元妻・高沢悠子、ネット上での止まぬバッシングに悲痛の思いを語る!
山口達也の元妻は今・・・ 息子2人を連れて移住した現在の状況を報告!
山口達也が株式会社TOKIOに合流!? 福島県の復興に貢献!?
山口達也の自宅を晒した「とくダネ」に批判殺到!
山口達也が飲酒運転で逮捕! 「一晩中酒を飲んでいた」と供述!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山口達也
【キーワード】
山口達也 ジャニーズ 事務所 解除 解雇 TOKIO ジャニー 謝罪 契約 社長 契約解除 本人 決定 決断 TOKIO山口 山口達也結婚
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau