米倉涼子が「ドクターX」卒業へ! 「今年はもうやらない」と強い意思!
(05/12)

女優の米倉涼子が、大ヒット作であるドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』を、今年は出演しない意思を固めたと『週刊新潮』が報じた。

「今年、『ドクターX』は引き受けないという話です。米倉が古賀社長と話し合い、年が明けてから"やらない"という方針が決まって、いまもその方向です。"今年は"やらないことが決まっただけで、来年以降はわかりません」(オスカー広報担当者:週刊新潮)

『ドクターX〜』は、第5シーズンまで放送され、毎回高視聴率を記録。特に、第5期の最終回は視聴率25%を達成した。昨今の連ドラで圧倒的な支持を誇り、続編を多くのファンが待ち望んでいる。
その反面、主演の米倉涼子は第3シーズン頃から降板を希望していたといい、あまりに評判が良いので周囲に懇願され続けてきた。現在は、違う方向に気持ちが向いているという。

「米倉は"私生活を充実させたい"と話します。つまり、彼女は再婚の望みを捨てていません。『ドクターX』の続編の話が出るたびに私生活の話が持ち上がったのは、"いまの環境では恋愛がうまくいかない"と思っているから。事務所の古賀社長でさえ気をつかっていて、恋愛を望んでいる米倉に、『ドクターX』の第6期は無理強いできなかったわけです」(芸能関係者:同)

米倉涼子としては、女優としてバリバリ活躍しているうちは、再婚は難しいと考えているのだろう。2014年12月に一般男性と結婚したが、2年後に離婚。実質、結婚生活は殆ど無きものに等しく、もう一度別の男性と幸せな夫婦関係を築きたいと思っているのかもしれない。

同作を放送していたテレビ朝日としては、喉から手が出る存在に違いないが、米倉涼子は女性としての幸福を追求していくことになる。(船越)


関連ニュース
米倉涼子と内田有紀が「ドクターX」で入浴した銭湯ってどこ?
米倉涼子主演「ドクターX」の人気に陰り! 視聴率20%割れ連発!
米倉涼子は事務所の後輩・武井咲が大嫌い!? 嫌悪する理由とは?
2016年最新、芸能界の共演NG事情! 人気女優同士のぶつかり合いが激化!?
米倉涼子が僅か1年で離婚へ!? 多額の手切れ金支払って夫に同意させた!?
注目ワード
【人物】
米倉涼子
【キーワード】
米倉涼子 ドクターX ドラマ 卒業 降板 続編 米倉パンチラ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau