木村拓哉、TOKIO、三宅健らが西日本豪雨の被災地で炊き出し! 「支援は継続していくべき」

元SMAPの木村拓哉、V6の三宅健、生田斗真が、7月に発生した西日本豪雨により甚大な被害を受けた広島・呉市を訪問。避難所で地元民の人々と触れ合った。

ジャニーズ事務所は先日、被災者を支援する「Smile Up! Project」を立ち上げた。木村拓哉らは、そのオリジナルTシャツと帽子を配りながら、写真撮影にも応じて、笑顔を振りまいた。
子供達には、カレーライスやお菓子などが盛られたプレートを渡し、お腹も心も満たしていった。

その翌日、8月5日にはTOKIOの長瀬智也と国分太一も合流し、岡山・倉敷市を訪問。同地は、町の半分以上が浸水。特に真備町の被害は深刻で、現在も多くの人々が避難所生活を余儀なくされている。
一同は、小学校2校を訪れ、カレーライスを配るなど炊き出し活動を実施。1人1人の子供達と写真を撮るなど、被災地に活気を与えた。

木村拓哉は、「少しでも笑顔になっていただきたい。温かいものを食べていただきたい。それを手渡しさせていただくことができれば。自分らに会って笑顔になってもらえているので、継続していくべきだと思いました」と、今後も被災地を支えていく意思を示した。

普段テレビで観ているジャニーズタレントと触れ合うことで、被災者がどれだけ精神的に助けられたか。彼らが被災地に寄り添えば、復興への動きもより早く進展していくのではないだろうか。(船越)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 長瀬智也 国分太一 三宅健 生田斗真 避難 被害 木村 写真 子供 木村拓 いく 避難所 被災 てい TOKIO いくたとうま ともや TOKIIO長瀬 木村拓哉の子供 生田とうま 生田とおま 生田とーま
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau