安室奈美恵、引退までの1年間で稼いだ金額がエゲツない額になっていた!
(09/22)

その安室奈美恵は、引退を発表してからの1年間で、ベストアルバム発売、全国ツアーやDVDリリース、雑誌掲載などあらゆるメディアに登場。途轍もない金額を稼いでいたと『日刊ゲンダイ』が報じている。

「ざっと見ても、ツアーのチケットの売り上げだけで70億円、DVDで70億円、アルバムでも同額くらいは間違いないし、ツアー会場や展示会で売られるグッズの売り上げもある。このグッズというのが儲けが大きいんです。 (中略) グッズだけで20億〜30億円はいくでしょう。引退ビジネスでの稼ぎでいうと、200億円を超えていてもおかしくないと思いますよ」(芸能関係者:日刊ゲンダイ)

恐ろしいのは、安室奈美恵は個人事務所に所属していたので、通常の芸能人よりも売上あたりの配分が大きい。仮に200億円の収益があったなら、彼女は60億円手にしたことになる。
ただし、あまりに有名で人気者になりすぎた代償もある。引退を目前に控えた9月上旬は、家族や親戚、関係者のもとに取材が殺到。本人が公式HPでマスコミへ懇願のメッセージを掲載したことが話題となった。
「私はこれ以上、家族を怖がらせたり、関係スタッフの方々に迷惑をかけたくありません・・・どうかお願いです・・・もう家族や関係スタッフの方々に取材をするのは辞めて頂けないでしょうか・・・どうかお願い致します・・・」

引退後もしばらく、いや一生、世間から関心の的になるかもしれない。"一般人"になりたくても、全国各地に彼女のファンはいるので、なかなか自由な生活をおくるのは難しいと思われる。
それでも、25年間走りきった疲れを、第二の人生でじっくり癒やし、母親として女性として、新たスタートを切ることになるだろう。(船越)


関連ニュース
安室奈美恵と山下智久は共演NGだった!? 引退ライブでコラボ実現も、過去には・・・
安室奈美恵は偽装引退!? 「とりあえず」引退して復帰プラン目論む!?
「安室奈美恵はワガママで生意気」 沖縄の恩師が証言! 引退したら戻る場所なし!?
安室奈美恵ラストツアーで障害者が入場拒否された! 身分証提示しても断固許可せず!
安室奈美恵が「紅白歌合戦」出演オファーに突き付けた条件とは!?
注目ワード
【人物】
安室奈美恵
【キーワード】
安室奈美恵 引退 収入 稼ぎ 現在
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau