安室奈美恵、引退までの1年間で稼いだ金額がエゲツない額になっていた!
(09/22)

その安室奈美恵は、引退を発表してからの1年間で、ベストアルバム発売、全国ツアーやDVDリリース、雑誌掲載などあらゆるメディアに登場。途轍もない金額を稼いでいたと『日刊ゲンダイ』が報じている。

「ざっと見ても、ツアーのチケットの売り上げだけで70億円、DVDで70億円、アルバムでも同額くらいは間違いないし、ツアー会場や展示会で売られるグッズの売り上げもある。このグッズというのが儲けが大きいんです。 (中略) グッズだけで20億〜30億円はいくでしょう。引退ビジネスでの稼ぎでいうと、200億円を超えていてもおかしくないと思いますよ」(芸能関係者:日刊ゲンダイ)

恐ろしいのは、安室奈美恵は個人事務所に所属していたので、通常の芸能人よりも売上あたりの配分が大きい。仮に200億円の収益があったなら、彼女は60億円手にしたことになる。
ただし、あまりに有名で人気者になりすぎた代償もある。引退を目前に控えた9月上旬は、家族や親戚、関係者のもとに取材が殺到。本人が公式HPでマスコミへ懇願のメッセージを掲載したことが話題となった。
「私はこれ以上、家族を怖がらせたり、関係スタッフの方々に迷惑をかけたくありません・・・どうかお願いです・・・もう家族や関係スタッフの方々に取材をするのは辞めて頂けないでしょうか・・・どうかお願い致します・・・」

引退後もしばらく、いや一生、世間から関心の的になるかもしれない。"一般人"になりたくても、全国各地に彼女のファンはいるので、なかなか自由な生活をおくるのは難しいと思われる。
それでも、25年間走りきった疲れを、第二の人生でじっくり癒やし、母親として女性として、新たスタートを切ることになるだろう。(船越)


関連ニュース
安室奈美恵の楽曲がサブスク一斉削除! 曲聴けない状況に混乱の声!
華原朋美が安室奈美恵に敵対心むき出し! 結婚会見で服装真似する陰湿な挑発!
安室奈美恵の引退前お宝写真が公開! あの伝説的モデルに扮した!?
Little Glee Monsterが安室奈美恵の曲をカバー! ファンから大バッシング!
安室奈美恵に首里城再建祈願の楽曲を要求! 国会議員に批判殺到!
注目ワード
【人物】
安室奈美恵
【キーワード】
安室奈美恵 引退 収入 稼ぎ 現在 取材
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau