ジャニオタのマナーが史上最悪レベルに! 度重なる警告も効果なし、新幹線遅延騒動発生!

ジャニーズ事務所に所属するタレント達を巡って、ファンの迷惑行為が悪化の一途を辿っている。コンサートを終えたメンバーを出待ちする、といった行為は今に始まった話ではないが、最近は公共交通機関に迷惑をかける事態も起きている。

9月に行われたKing&Princeの宮城公演後、コンサートを終えて新幹線に乗り込むメンバーを見ようと、仙台駅のホームにファンが殺到。車両に張り付いて窓越しにメンバーを覗こうとしたり、勝手に写真撮影するなど、駅員の制止を振り切って暴走するファンが続出。新幹線の発車が7分遅れるという事態となった。
この出来事は、翌日の各局ワイドショーでも報道され、"ティアラ"と称されるKing&Princeファンのマナーの悪さが全国に広まった。

騒動の余韻が収まる束の間にも、Hey!Say!JUMPメンバーが東京駅に到着するのを待ち伏せし、駅構内でメンバーを追いかける行為が一部のファンによってなされ、再び新幹線を遅延させるトラブルが発生。
ホームがファンで埋め尽くされるどころか、エスカレーターまで塞ぎ、一般利用客にも迷惑をかけたのだ。

こうした事態を鑑みたジャニーズ事務所は、公式HPにて、声明文を掲載。一部のファンに警告を発した。
同文章には、具体的な迷惑行為を注意喚起する内容が綴られており、悪質な場合、ファンクラブ会員資格を剥奪する場合もあるという。
また、公共交通機関やコンサート会場にも影響を及ぼすため、公演開催中止という措置を取らざるを得ない場合もあるので、「この問題は迷惑行為を行っている方にルールとマナーを守っていただくことでしか解決できません」と再三にわたり注意を促した。

マナー違反の行く末は、ジャニーズ事務所も、タレントも、ファンも誰も得しないもの。一刻も早く、改心を求めたい。(船越)


関連ニュース
King&Prince、2人の生歌が酷すぎるとファンも呆れ! 普段口パクばかりだから?
King&Prince・永瀬廉、退所する岸優太にメッセージ! 「出逢えてよかった」
King&Princeの永瀬廉と高橋海人、「もう泣くな」とファンにメッセージ! 新体制での活動開始!
「だが情熱はある」King&Princeの新曲を主題歌に追加の異例対応! ゴリ押しが酷い!
King&Prince、5人体制で最後のテレビ出演! 涙溢れて歌えなくなる場面も!
注目ワード
【人物】
King&Prince
【キーワード】
ジャニーズ ファン マナー ジャニオタ 事務所 一部
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau