韓国グループ・TWICEが慰安婦支援Tシャツ着用していた! 「紅白歌合戦」出場に危険信号!

NHK『紅白歌合戦』に2年連続出場が決まった韓国の女性アイドルグループ・TWICEのメンバーが、慰安婦を支援するブランドのTシャツを着用していたことが分かり、批判の声が上がっている。

同グループは、日本人と韓国人の混合グループ。日韓両国で爆発的な人気を誇っている。そんな中、韓国人メンバーの一人・ダヒョンが、「MARYMOND」という、これまで元従軍慰安婦を支援してきたブランドのTシャツを、公の場で堂々と着ていたのだ。
彼女に限らず、同ブランドの洋服は多くの韓国人アーティストが着用しているが、日韓の架け橋的存在として活動するTWICEだけに、只事では済まされない。

従軍慰安婦は、軍用売春宿で働く女性を指し、戦争に出陣している軍人の性的面倒を見る役割を担っていた。韓国人女性が慰安婦として駆り出された過去があり、そういった経験を持つ女性を支援していこうというのが、「MARYMOND」のコンセプト。売上を支援金に当てるなど、長年にわたり熱心に活動する。

上述の通り、ダヒョンだけが着用したわけではないが、従軍慰安婦という歴史的にデリケートな問題に触れることは、日韓の歴史についてメッセージを発しているように感じられる。
必ずしも反日精神の象徴とは断言できない。しかし、防弾少年団(BTS)のメンバーが"原爆Tシャツ"でバッシングされたばかりなので、ダヒョンの行為も反日だと受け取られてしまった。

『紅白歌合戦』出場を取り消すべきだとの声も上がっているが、今後の活動にどれほど影響を及ぼすだろうか。(船越)


関連ニュース
永野芽郁、TWICEのサナと超仲良し写真を公開! お揃いのスマホケースでデート!?
TWICEを過去の人扱い!? 「Mステ」で失礼な企画やってメンバー不機嫌に!
TWICEにも反感の声高まる! CMで変顔披露も、「ナメてる」と批判殺到!
TWICEが超過密スケジュールでメンタル限界! 仕事中に泣き出すメンバーも!
注目ワード
【人物】
TWICE
【キーワード】
TWICE 韓国 慰安婦 Tシャツ 画像 グル 着用 ループ てい 活動 歴史 紅白 日韓 バー 反日
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau