嵐の活動休止発表は何故日曜夜だったのか!? 何に配慮した結果なのか!?
(02/04)

ジャニーズグループの嵐が、1月27日夜、突然2020年末をもって活動休止することを発表した。17時にジャニーズ事務所の公式HPでメンバーが事情を説明する動画がアップされ、20時に緊急会見が開かれた。僅か3時間の出来事だった。

どうして1月27日という日曜日を選択したのか。朝一ではなく、夕方という中途半端な時間帯だった理由は何か。『スポーツニッポン』がその真相に迫っている。
同紙によれば、主な理由は下記の5つ。非常に合理的な理由が存在したと綴っている。

1, King&Princeの主演舞台『ジャニーズ King&Prince アイランド』の千秋楽
2, 取材陣の人員的な調整
3, ドームツアーのチケット受け付け開始日が会見翌日の28日
4, 新番組の調整
5, CMクライアント

東京・日比谷の帝国劇場で、後輩のKing&Princeが舞台を行っており、27日はその千秋楽だった。公演中に活動休止を発表すると、観客もメンバーにも動揺が走る。演技に影響を及ぼさないよう、公演終了後の時間帯を選んだとみられる。
また、マスコミ各社には20時から会見を開く旨が伝えられており、17時から3時間あれば、東京・港区のジャニーズ事務所本社に駆けつけることは十分可能。取材の準備諸々を含めても、余裕が持てる。

嵐は現在、全50公演におよぶドームツアーの真っ最中。2019年は32公演が予定されており、そのチケット予約開始日が1月28日だった。
冠番組である『嵐にしやがれ』と『VS嵐』は、活動休止までに終了するため、新番組の準備が必要だが、2年あればキャスティングや構成など、十分な準備が出来る。

自分達がお世話になっている全ての人へ配慮した日時設定だったといえ、こういった一面が嵐の人気が高い理由の一つなのかもしれない。(船越)


関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
嵐の映画が日本より中国優先!? 先行上映に物議! 海外での売上アップ狙いか?
嵐とEXILE、双方のファンが激突! 「Mステ」大トリを奪われ激怒!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】

【キーワード】
活動休止 大野智 引退 忖度 理由 活動 終了 舞台 東京 ジャニーズ ギョサン 大野くん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau