カラテカ・入江慎也が吉本興業を解雇! 宮迫博之ら連れて詐欺グループに闇営業!
(06/07)

お笑い芸人・カラテカの入江慎也が、所属する吉本興業を解雇されたことが分かった。週刊誌『FRIDAY』に、入江慎也が詐欺グループの忘年会に所属芸人数名を出席させるよう仲介したとの記事が掲載され、犯罪集団との接触及び闇営業(事務所を通さない仕事)を犯した処分として、解雇が通達された。

記事によると、2015年に逮捕された、計40名前後の詐欺グループ集団が2014年末に開催した忘年会で、入江慎也が吉本芸人を斡旋した。出席者は、雨上がり決死隊の宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、レイザーラモンHG、ガリットチュウの福島善成。いずれも彼と親しく、「エステティックサロンの経営や健康食品の販売をしている会社のパーティー」と聞いて、参加したとのこと。

たとえ相手方が詐欺集団だと認識していなくても、事務所を介さず仕事を受ける所謂"闇営業"をした以上、重い処分が課せられるのは当然。
入江慎也は自身のTwitterで、「世間をお騒がせし、ご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。この状況を真摯に受け止め、反省しております。吉本興業を通さずに芸人の先輩や後輩をこのような場に誘い、巻き込んでしまったのは私の危機管理能力の不十分さ、認識の甘さが招いてしまったことです」と、謝罪文を綴っている。

カラテカとしての今後については未定だという。(船越)


関連ニュース
カラテカ・入江慎也が女優・小澤真利奈と熱愛!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
入江慎也
【キーワード】
カラテカ 入江慎也 吉本興業 解雇 闇営業 認識 出席 所属 グループ 芸人 吉本 事務所 処分 営業 仕事
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau