東山紀之の「サンデーLIVE!!」、視聴率ボロボロなのに打ち切り出来ない裏事情!?

東山紀之がキャスターを務めるテレビ朝日系『サンデーLIVE!!』が、打ち切りの可能性が高まってきた。視聴率が2〜3%と奮わず、彼の司会ぶりも決して上手いわけではないが、打ち切るのが難しい状況だと『まいじつ』が報じている。

「同番組はテレビ朝日、ABCテレビ、メ〜テレの3社共同制作なのですが、責任分散のために3社で作っているという話もあります。何しろ東山はジャニーズのタレント部門ではナンバー2の実力者であるとともに、その仏頂面はどうも近寄り難い。(中略)別に東山でなくてもできるし、彼の笑いもしない話しぶりは見ていて不快。コメンテーターは古田敦也氏やタレントの浅尾美和などをそろえていますが、みんな気を使っているようで痛々しい」(引用:まいじつ)

番組をご覧になっている方ならご存知だと思うが、東山紀之が全ての進行を担っているわけではなく、局アナが主に原稿読みをしたり、話題を投げかけている。彼は番組の"顔"であるが、中身が伴っていない。
ジャニーズタレントが司会の情報番組は他にも、国分太一司会の『ビビット』や、小山慶一郎がキャスターを務めていた『news every.』など複数ある。ただ、東山紀之はその中でも特に存在感が薄い。それでも打ち切りしづらい理由とは・・・。

「テコ入れのために時間短縮や内容変更なんてうかつにできないんです。東山は事務所の幹部というだけでなく、ドラマ『刑事7人』シリーズや時代劇で、テレ朝を中心に出ています。ヘソを曲げられたら大変。約2年前の起用でしたが、当時はジャニーズのブラック問題も表面化していなかった。東山のために番組を作ったともいわれ、完全に局の失策でしょう」(同)

今の時代に、東山紀之がそんな人気あるとは思えないので、素直に打ち切って、ドラマも終わらせてしまえばいいのに。(船越)


関連ニュース
東山紀之、ジャニーズ事務所の新会社の社長就任を辞退! 別の第三者に譲った!?
東山紀之、ジャニーズ事務所新社長就任でタレント業引退! 「命を懸けて取り組む」
東山紀之、ジャニー喜多川の性加害問題に初めて言及! 事務所存続に警鐘を鳴らす!
テレ朝が東山紀之とジャニーズを怒らせてピンチ!? 愛之助のスケジュール優先!?
関ジャニJr.初の冠映画が来年公開! 目指すは大先輩・東山越え!?
注目ワード
【人物】
東山紀之
【キーワード】
東山紀之 サンデーLIVE!! 視聴率 打ち切り 嫌いジャニーズ 東山のりゆき 東山の結婚 ヒガシ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau