「グランメゾン東京」 再放送ドラマの視聴率も下回る惨敗ぶり! 木村拓哉オワコン!?
(11/06)

木村拓哉が主演を務めるTBS系ドラマ『グランメゾン東京』が期待ハズレの惨敗ぶりだ。10月20日の初回拡大版は12.4%とまずまずのスタートを切ったが、同局は相当この作品に力を入れ、高視聴率を狙っていたので、物足りない結果であろう。

一方で、米倉涼子主演のテレビ朝日系『ドクターX 〜外科医・大門未知子〜』の初回視聴率は20.3%と大台に乗せている。こちらも、局が今期最も期待している作品で、米倉涼子は高いハードルを見事に超えてみせた。
しかも皮肉なことに、木村拓哉との"圧倒的な差"をまざまざと見せつける状況が起きている。『まいじつ』が報じた。

「10月14日の夕方に再放送された『ドクターX』の視聴率が何と13.0%を記録。木村の待望の新ドラマは、米倉の再放送にも負けたのだ。14日のドクターXは拡大版の再放送ではなく、57分の通常版の再放送。祝日とはいえ、時間ももろに夕方。ドラマの再放送では考えられない数字です。以前、やはりテレビ朝日の『相棒』が同じような時間帯で10.0%を記録したことがありましたが、ドクターXの数字はケタ違いです」(引用:まいじつ)

『ドクターX』は再放送でも、他のヒットドラマと同レベルの数字を叩き出した。それどころか、『グランメゾン東京』の初回視聴率をも超えている。かたや膨大な費用をかけた新作、かたや再放送で、同じ視聴率では、どちらが業界から重宝されるか言うまでもない。

木村拓哉を使えば視聴率が取れる時代は完全に終わった。いくら高いギャラを払っても、制作費の予算を膨らませても数字が追いついてこない以上、彼へのオファーはますます減っていくのではなかろうか。(船越)


関連ニュース
「キムタクは真の大物」 サンドウィッチマンが明かす彼の素顔!
木村拓哉がまた天才役で主演に! どうせ毎回キムタク、とウンザリの声!
木村拓哉出演ドラマのヒロインが見つからない!? 大物女優から拒否続く?
近藤真彦が木村拓哉に演技のダメ出し! 先輩からのキツい言葉に・・・
木村拓哉、Kokiとの親子ネタは依然NG! マスコミからの質問に苛立ち露わ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
木村拓哉 グランメゾン東京 視聴率 画像 ドクターX 初回視聴率 期待 ドク ドクター 再放送 数字 米倉涼子 ドラマ 拡大 木村 米倉パンチラ 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau