嵐の活動休止、安すぎる給与も原因!? 仕事しない先輩より年収低い!

嵐が2020年末をもって活動を休止する。ラストイヤーも大忙しで、東京五輪関連の仕事から紅白歌合戦まで、休む間も無く活動を行っていくことになるだろう。
テレビ番組、CM、コンサートと需要は引き続き強く、人気絶頂のタイミングでの活動休止。その主たる理由は、大野智が芸能界から離れることだとされるが、『リアルライブ』では、ジャニーズ事務所の給与体系にも問題があると指摘した。

「嵐の前に事務所の看板だったSMAPは、キムタクがゴネて独立をほのめかしたこともあり、各メンバーは歩合制。そのため、それぞれがっぽり稼いでいた。ところが、それ以外のグループは給料制で年功序列。そのため、嵐のメンバーたちがいくら稼いでも、自分たちよりも先にデビューしたTOKIOやV6のメンバーの方が上回ってしまう。そのことも、メンバーたちのグループ活動に対するモチベーションを下げてしまっていた」(芸能プロ関係者:リアルライブ)

仕事量や、タレントパワー(世間への影響力)を考慮しても、嵐に勝るジャニーズタレントはいないと断言してよい。もし本当に年功序列だとしたら、多忙な日々を送るのが嫌になるのも当然。大晦日も、『紅白歌合戦』終了後、すぐにNHKホールを後にして、車に乗り東京ドームに移動。到着してすぐ『ジャニーズカウントダウンライブ』のステージに立っている。そんな慌ただしい年越しを何年も続けているのは、嵐だけ。

嵐の活動休止は、ジャニーズ事務所にとっても大打撃。だからこそ、嵐のような不満を抱える所属タレントを減らし、きちんと還元していく姿勢を見せないと、次々に独立を志望する者が現れるのではないか。
故・ジャニー喜多川社長や、メリー喜多川副社長の年収はおよそ10億円。嵐は1億円にも満たないと言われる。それで満足するとでも思っていたのか!?(船越)


関連画像
大野智
関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
嵐の映画が日本より中国優先!? 先行上映に物議! 海外での売上アップ狙いか?
嵐とEXILE、双方のファンが激突! 「Mステ」大トリを奪われ激怒!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】

【キーワード】
年収 ギャラ 活動休止 解散
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau