大河ドラマ「麒麟がくる」視聴率好発進! 沢尻エリカの代役・川口春奈にも高評価!
(01/21)

NHK大河ドラマ『麒麟がくる』の初回が1月19日に放送され、19.1%(※ビデオリサーチ調べ)を記録したことが分かった。

同作は、俳優の長谷川博己が主演。麻薬取締法違反容疑で逮捕された女優・沢尻エリカが出演するはずだった作品として、何かと話題になっていた。
彼女が逮捕された段階で、既に数話分の撮影を終えていたので、全て録り直さなければならず、当初よりも放送開始日を遅らせる対応を取った。それだけに、初回は大きな関心を集めた。

結果は、20%の大台には一歩届かなかったものの、19%超えは2016年『真田丸』以来の高水準。テレビ朝日『ポツンと一軒家』が16.1%と健闘するも、それを退ける数字。
前作『いだてん』が2月3日以来、42話連続視聴率1桁台という大惨敗に終わり、大河ドラマ復権のため、全社をあげて制作に取り組んでいる。

沢尻エリカの代役として急遽キャスティングされ、急ピッチで撮影に臨んだ川口春奈に関しても、「最初から川口春奈ちゃんで良かった」「頑張って」「もう代役じゃないと思います」「川口春奈の方が似合ってる」といった評価が視聴者の間で見られる。

初回は好発進だが、問題は今後。もし初回の印象が良くなければ、第二話でガクッと数字が落ちるだろうし、中弛みも懸念される。念願の20%超えはいつ達成できるか、注目が集まる。(船越)


関連ニュース
沢尻エリカ被告に有罪判決! 直筆の謝罪文を公表!
片瀬那奈と沢尻エリカのクラブ遊び動画流出! 薬物以上にビックリな物を手に!
綾野剛、沢尻エリカと仲良しなのにあっさり裏切り! 冷酷だと批判!
小栗旬は沢尻エリカの薬物使用を知っていた!? 過去の発言が話題に!
沢尻エリカ電撃逮捕は「政府の陰謀」!? ラサール石井の発言を著名人達が総スカン!
注目ワード
【人物】
沢尻エリカ
【キーワード】
沢尻エリカ 麒麟がくる 大河ドラマ 視聴率 川口春奈 沢尻会 沢尻エリカ噂 沢尻えりか 沢尻
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau