米倉涼子がオスカープロ退社で大損失発生!? 「ドクターX」の裏事情!
(03/31)

女優の米倉涼子が、3月末をもって所属事務所「オスカープロモーション」を退社することが分かった。

交際中のアルゼンチン人ダンサーと再婚する意思を固めたことで、仕事を一旦整理する意向。今後は個人事務所を設立。自身が社長となり、直接仕事を引き受ける。
「右も左もわからない新人の頃から私を育てていただき、お仕事の機会を与えて下さり、ご指導を頂いたことを深く感謝しております」
と、マスコミ各社に送信したFAXにて、オスカープロモーションへの感謝を述べていたが、実際は円満退社とは程遠いようだ。

彼女を育て上げた、オスカープロモーションの古賀誠一社長は、退社に反対だった。テレビ朝日系ドラマ『ドクターX』は米倉涼子の代表作であるが、同作の企画立案は、古賀誠一社長によるもの。
同作のクレジットには"企画協力"の欄に彼の名が記載されている。『アサ芸プラス』によれば、1話あたり400〜500万円の"ギャラ"を受領。もし米倉涼子が今後、『ドクターX』続編に出演しなければ、彼女のギャラと古賀誠一社長のギャラ、双方が消滅する。

勿論、それだけが理由ではないはずだが、米倉涼子が退社の相談をもちかけた時、古賀誠一と激しい口論を繰り広げた。事務所の稼ぎ頭である彼女の退社は、それほど一大事。
若い頃から大事に育てた逸材だけに、一番脂が乗っている時期に退社されるのは、社長として心底辛いのだろう。

もしアルゼンチン人ダンサーと結婚して海外移住すれば、芸能界から離れる可能性も。今後の動向に注目が集まる。(船越)


関連ニュース
「ドクターX」がAV女優を出演させて視聴率稼ぎ!? 米倉涼子より目立った!?
「ドクターX」視聴率が低迷傾向! ゲスト出演した俳優にも批判!
米倉涼子の性格の悪さをテレ朝社員が暴露! 「目も合わせてくれない」
「ドクターX」新作も期待大! 絶妙なキャスティングが話題!
米倉涼子のライバルは黒木華!? 思惑たっぷりな発言に疑いの目!
注目ワード
【人物】
米倉涼子
【キーワード】
米倉涼子 オスカープロモーション 退社 損失 古賀 米倉パンチラ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau