志尊淳、医療従事者支援へ1000万円寄付! インスタライブがキッカケ!
(06/10)

俳優の志尊淳が、昨今の新型コロナウイルス感染拡大により日々奮闘している医療従事者に対し、感謝の気持ちとして1000万円を寄付することを表明した。

外出自粛期間中にインスタライブにて開始した企画「#志尊の自粛部屋」を皮切りに、彼は"今自分が出来ること"を追い求めてきた。
まずは、自宅部屋から配信して、その日の体温を報告したり、ファンとのコミュニケーションを取ってきた。最大12万人が視聴する人気企画となり、そこから生まれた楽曲「きぼうのあしおと」の配信、自身がプロデュースするオリジナルTシャツの制作を実施。
一連の売上収益から、1000万円を医療従事者に寄付することになる。

志尊淳は、「微力ですが、お役立て頂ければうれしいです。まだまだ油断できない日々が続くことと思いますが、今も最前線で戦ってくださっている方々への感謝を胸に刻み、これからも“自分にできること"を日々考え、頑張って行こうと思います」(一部抜粋)とコメント。

俳優業は、新型コロナウイルスの影響でドラマや映画の撮影が出来ず、厳しい環境が続いている。それでも前向きに、自分が出来る事を考えて、行動に移していく彼の姿は、多くの若者に刺激を与えたのではないか。
今後もこういった支援活動を継続して、医療従事者に勇気と元気を与えて欲しい。(船越)


関連ニュース
土屋太鳳が志尊淳を小馬鹿にしている!? 「日本語の話が上手」の真意は!?
合コン疑惑のAKB48・佐藤亜美菜、タクシー内でお目当ての彼に猛アタック!?
AKB48がまた合コン!? イケメン俳優と深夜の7時間カラオケ!
注目ワード
【人物】
志尊淳
【キーワード】
志尊淳 インスタライブ インスタグラム 画像 寄付 俳優 自粛 医療 配信 企画 感謝
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau