横浜流星のコロナ感染を犯罪かのような扱い! 「バイキング」に批判の声!
(07/28)

俳優の横浜流星が、新型コロナウイルスに感染した話題で、フジテレビ系『バイキング』がまるで犯罪者のように取り上げた。

番組では、横浜流星について、誕生日や出演作品、特技が極真空手であることなど、彼の経歴を細かく紹介。さらに坂上忍が、「大劇場の場合は、今回伊藤健太郎くんも出ているということでキャストもめちゃめちゃ豪華になって、スタッフさんもめちゃめちゃ多くなるから。これ中止っていうのはとんでもない被害になっちゃうんだよね」と出演予定だった舞台『巌流島』東京公演が中止になった被害総額は大きいと指摘。

まるで横浜流星が罪を犯し、周囲に迷惑をかけたかのような扱いに、視聴者からは反感の声が上がった。唯一の救いは、スタジオコメンテーターのホラン千秋が、「『大変なことになっちゃう』っていうと、多分横浜流星さんすごく自分を責めちゃうと思うので。新型コロナウイルスは対策している方がかかってしまったらもう何も悪いことじゃないし、仕方ないことなので『大変、大変』っていうのはあんまり言いたくない」と彼をフォローした点。

横浜流星が、感染しやすい夜の街を出歩いたわけではなく、舞台の稽古に励みながら通常の生活を送っていただけなら、彼に責任は無いと言って良い。
芸能人の新型コロナウイルス感染はなにかとニュースで取り上げられるが、取り上げ方にも気を付けるべきだろう。


関連ニュース
横浜流星のコロナ感染、損害額はいくら? 取り返しのつかない事態に!?
横浜流星が退院! コロナウイルス感染で悔しさ露わ!
横浜流星が新型コロナウイルス感染! 舞台中止、ドラマ撮影もキャンセル!
横浜流星が西野七瀬との交際匂わせ!? キスしまくって好きになっちゃった?
横浜流星の残念な部分が判明! 食事マナーが酷い!
注目ワード
【人物】
横浜流星
【キーワード】
横浜流星 コロナ 新型コロナウイルス 感染 舞台 出演 横浜 中止 よう 被害
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau